2019年春夏セール! 買うべきアイテムの賢い選び方

「安物買いの銭失い」ということわざがありますが、セールで損をしないように、賢い買い方を専門家に聞きました。

買い物
(Karimpard/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いよいよ、2019年の春夏セールが始まりました。欲しかったアイテムをお得に購入できるチャンスである一方で、安さに負けて無駄遣いをしてしまいがちなタイミングでもあります。

そこで、fumumu取材班が、2019年の春夏セールで買うべきアイテムの選び方について、スタイリストに詳しい話を聞きました。


①秋まで着られるカラー

「今の時期から春夏アイテムを購入するなら、秋まで着ることができるカラーを選びましょう。ブラウンやブラック、ゴールド、カーキやベージュなどのアース系カラーなどがオススメです。


セールでいくらお得に購入できたとしても、ホワイトやシルバー、ブルーやピンクなどのビビットで夏らしいカラーは、着られて8月いっぱいまででしょう。約2カ月間しか着ることができないとなると、安くてもコスパが悪くなってしまいますので要注意です」


関連記事:先物買いしたものの…お蔵入りしている2019年春夏アイテム

②夏っぽくない素材

「秋まで着ることを考えると、夏っぽくない素材を選ぶことも重要です。


綿や麻、PVCやらスティックなどの夏らしい素材は、9月以降に着ていると季節外れな印象になりがちなので気をつけましょう」


関連記事:買った物がセールで安くなっていたときの気持ちの切り替え方5選

③定番アイテム

「セール時期は、定番アイテムをお得に買えるチャンスです。今年、使える期間が短かったりなかったりしても、来年の春夏に使えそうなアイテムはストックがオススメ。


Tシャツやスニーカー、オフィス用のブラウスやパンツなども、セールでまとめ買いしておきましょう」


関連記事:カルディ決算セール最終章! 編集部が選ぶマスト買いアイテム3選

④消耗品

「インナーやソックスなどの消耗品も、セールで買うにはオススメのアイテムです。


同様に、デザインよりも機能性重視のアイテムは、セールを上手に活用しましょう」


関連記事:迷った時こそ「ブラック」! この春買うべき5つのアイテム

⑤買わなかったら後悔するもの

「①から④までに該当しなかったとしても、どうしても欲しいもの、買わなかったら後悔しそうなアイテムは、購入してもOK。


ファッションは、自己満の世界です。セール品で賢くオシャレを楽しむのもアリです」


セール品を購入する際には、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→アパレル店員がこっそり教える「セール品の賢い買い方」3カ条

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)