最初は怖いと思っていたのに…今は仲良しになった3つの理由

見た目が怖い人には、近寄らないようにしている人もいるでしょう。そんな人が、じつはいい人な場合も多々あります。

友人と花火
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②メイクが濃いパリピ風女子の友達

「今はとても仲のいい友達ですが、最初は『絶対に仲良くなれない』と思っていました。というのも彼女はばっちりとメイクしていて、いかにもパリピ風な見た目なんです。


私はおとなしくて地味な性格なので、まったく真逆の存在です。そのために近づくのさえも怖かったのですが、話しているととても気が合って…。


見た目はパリピなのに、中身はアニメ好きのオタクだったのでほんとびっくりしましたよ」(20代・女性)


関連記事:「めちゃめちゃ遊んでそうだな…」パリピと認定されがちな言動3選

③目つきが悪い男友達

「仲のいい男友達は目つきが悪く、最初に見たときは怖くて仕方ありませんでした。いかつい怖さではなく、なにを考えているかわからない感じが不気味で…。


そんな失礼なことを思っていたのですが、実際は物腰がやわらかくてとてもいい人でした。そんな風に思っていたことを伝えると、『よく言われる』と言っていました」(20代・女性)


最初の印象が悪いからこそ、いい部分が引き立つところもあるのでしょう。

・合わせて読みたい→いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)