工藤静香、写真の加工に言及「なんかやだ」「私の今の顔だから…」

工藤静香さんは、『工藤静香のオールナイトニッポンGOLD』で最近の加工事情について意見を述べました。

工藤静香
(画像は工藤静香Instagramのスクリーンショット)

歌手の工藤静香さんが14日放送の『工藤静香のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)で、約2年ぶりにパーソナリティを務めました。番組内では、画像の加工について自分の価値観を語りました。


■動画や料理のアップが好評

普段から、Instagramを利用している工藤さん。歌う動画や得意分野でもある手料理をアップし、ファンから多くの支持を集めています。

最近では友人から届いたというたまねぎで肉じゃがを作った様子を更新しています。


関連記事:橋本環奈ら芸能人が続々ネズミに! 「気に入っちゃって昨日はずっと…」

■「私の今の顔だから…」

番組内では、「私、なにを加工って言ってるのかなと思ってたの」と、今や当たり前に利用されている「加工」について話が及びました。「インスタとかもそうですけれど、色を変えたりすることを加工だと思ってたのね」と最近の加工事情について知らなかったようです。

「目を大きくしたり、鼻をなんとかしたりとかでしょう? すごいですよね。そんなアプリをみんな持ってるんですか?」と驚きを隠せない様子。また、「なんかやだ…ちょっと嫌です」と加工に対して否定的な態度を表しました。

さらに、レコードジャケットを撮影したときのことを回顧。自身の顔がふっくらしていたことに違和感を感じたようで、「私の今の顔だから、老けててもなんでもいいから戻してって言って、戻してもらったことがある」と、加工を無くしてもらった過去についても話しました。


関連記事:年末年始の休みを終えて…「休み明けの仕事がつらい!」 気持ちを和らげる方法

■「違和感全開で…無理」

「本当に、なんていうの。実際より綺麗に映るのよ。若く見えるの」と、加工が流行っていることに理解を示しながらも「でも、違和感全開で…無理だったんですよね」「肌のトーンとかは合わせるとかってあると思うんですけれど、縮めたり膨らませたりはちょっと」と自分の価値観とは合わないことを言及。

きれいに見せようと写真の加工を頑張る人は多いですよね。そんな中で、流されず、ありのままの写真の良さを話す工藤さん…かっこいいですね。

・合わせて読みたい→付き合いたてはデリケート! 聞いてはいけないこと・してはいけないこと

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)