なかなか難しい…ノンセクシャルの理想の結婚像

性欲がないノンセクシャルの人たちに、理想の恋愛を聞いてみました。

LGBT
(Volodymyr_Plysiuk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ノンセクシャルは性欲がありません。ないだけでエッチができる人もいますが、場合によってはエッチそのものに嫌悪を持っている人もいるようです。

また、欲求がないため、エッチをする関係性を維持するのが困難だと感じることも…。

そこで、fumumu取材班は当事者たちに理想の結婚像を聞いてみました。


①エッチをしない関係

「エッチが嫌いなわけではないんですけれど、率直に言えば面倒くさいんですよね。エッチしたいと思わないから、それで時間が割かれたり、次の日の朝に差し障るのはしんどいです。


そう言うのは、お互いにやりたい気持ちになってやるものだと思うので、結婚してもエッチしない関係でいたいです。結婚したからって求められるのは、割と辛いし、結婚するのも億劫になってしまいますね。


ちょっと違うけれど、束縛されているような感覚になってしまいます」(20代・男性)


②子どもを欲しがらない

「子供を欲しいと思うノンセクシャルももちろんいると思います。しかし、子供を作るために計画的にエッチをするとなると、いつも以上に頭が冷めてしまって、無心になってしまいます。


継続的に続けることだから、義務になって苦痛にも感じてしまうと思うんですよね。子供を作りたいと思わない人との方が気楽に感じてしまいます。


子供が嫌いなわけではないので、できたらできたで、しっかり育てますけれどね。プレッシャーをかけられるのはきついです」(20代・女性)


関連記事:性欲がないノンセクシャル…彼らにエッチ事情を聞いてみた

③ルームシェアのような結婚

「私は、キスもエッチもあまり好きではないんです。でも、手をつなぐのは好きなんですよね。だから、私がしたい恋愛や結婚生活は、友だちに近しい感じだと思うんです。


そう考えたときに、朝起きたときに挨拶して、たまに外へ遊びに行って、夜は一緒にご飯を食べて寝てっていう結婚生活がしたいんだろうなと感じました。それって、ルームシェアみたいですよね。好きな人と、そんな生活ができたらいいですね」(20代・女性)


好きな人とは性的なことをしたいと思う人が多いからこそ、なかなか理想通りの結婚生活は難しそうですよね…。

・合わせて読みたい→彼とのエッチが減ったけど…嫌われていないか確認したいポイント

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!