「なんだかいつも幸せそう」愛され女子の特徴とは

男女問わず、周りから愛される人っていますよね。どうして愛されるのか、その特徴を聞いてきました。

仕事中の女性
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「なんかいつも幸せそう!」とこちらが思うくらい、ハッピーオーラを出している女性。職場や学校に1人はいませんか? そういう人って、自然と周りに人が集まってきたりしますよね。そんな愛され女子の特徴を、fumumu取材班が聞いてきました。


①悪口に参加しない

会社に、男性からも女性からも評価の高い子がいるんです。その子は、誰かの悪口が始まると、上手にかわしている気がしますね。


自分の意見を言うとしても、『課長、ちょっと天然ですもんね~』のように、当事者が聞いてもあまりダメージがない言葉です。無駄に誰かの悪口を言わないから、周りからも信用されるのかなと思います。


反対に、いつもその場にいない人の悪口を言っている人には、あまり近づきたくないですよね。陰で自分のことも言ってるのかなと思うし、信用できないです」(20代・女性)


関連記事:「聞いているこっちが疲れる…」 悪口ばかりの人との上手な付き合い方

②人を応援するのがうまい

「素直に人を応援できる子って、自然と自分も応援されるんですよね。相手にとって有益な情報を教えてあげたりするから、教えてもらった人も、その子のためになにかしようとしたり。
周りに優しくするから、自分も優しくされるんだよなぁと思います」(20代・男性)


関連記事:「こいつといると疲れる…」 男性が離れたくなる女性の特徴

③相手によって意見を変えない

「誰とでもすぐに打ち解けて、交友関係も広い子は、自分の意見をはっきり言う子が多い気がします。周りに流されないというか、自分の軸がはっきりしているんですよね。自分に正直に生きている感じがするから、見ていて気持ちいいし。


相手によって意見を変えたりしないから、こっちも信用して自分のことを話せるんです。相手に合わせすぎる子って、『結局、なに考えてるの?』って疑ってしまうこともあるじゃないですか。本心がわからないから、こっちも素直になれないんですよね」(20代・女性)


相手を尊重して、自分らしく生きている姿が、周囲には輝いて見えるようですね。賛同できない悪口大会からはパパっと逃げて、ハッピーオーラをがっつり呼び込みたいものです。

・合わせて読みたい→上から目線になってない? 相手を見下している人の特徴

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)