SKE48須田亜香里、握手会での”ありがた迷惑”を激白 「ウッとなる」

16日放送の『Abema的ニュースショー』では、MCを務める千原ジュニアとゲストのSEK48の須田亜香里さんが世にはびこる「ありがた迷惑」を激論!

須田亜香里
@AbemaTV

■須田亜香里、買い物中の対応に「イヤ!」

店側からの意見に続き、“お客様目線”からの「ありがた迷惑」について、ゲストとして登場した、SEK48の須田亜香里さんの意見を紹介。

洋服を買いに行った際、自分が好きなものを選びたいのに、店員さんに「これも似合いそう、これも…と提案されるのがイヤ!」「自分で手に取りたいです」と苦言を呈しました。

須田亜香里
(画像は『Abema的ニュースショー』のスクリーンショット)

これにはジュニアさんも「これ買おうかなーと思っている時に、『僕もその商品持っているんですけど、すごく合わせやすくていいですよー』と店員に言われると『あ、君持ってんやったらええわ』となる」と同調しました。


■握手会でのファンに「ウッとなる」

さらに須田さんは、アイドルならではの“ありがた迷惑”も激白。「握手会で1日に何人も会って、ひとりひとりに違った対応を…と頑張っているなか、出演番組での発言などダメ出しされるとウッとなる」と本音をポロリ。

「でもそこで怒ったら負けなので、イラッとした時ほどギュッと手を握って笑顔で『ありがとう』って…」と、対応策を明かしました。さすが、握手会で「神対応」と言われ、昨年開催された「AKB世界選抜総選挙」で第2位にランクインした逸材!

須田亜香里
(画像は『Abema的ニュースショー』のスクリーンショット)

ファンとしては、自分の印象を残したいという心理なのか、親心なのか…。ただ、須田さんいわく「モチベーションが上がる言葉を言ってあげてください」とのこと。素直に褒めることが大切なようです。

・合わせて読みたい→愛情が裏目に? 実は彼氏が「ありがた迷惑…」と思っている言動

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)