惚れ直しちゃう!? 風邪のときにグッとくる彼女の行動

看病してあげるだけが、優しさではないようです。彼女にしてほしい行動を、男性に聞いてきました。

風邪をひく男性
(IPGGutenbergUKLtd/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不安定な天気が続く今日この頃。気温の変化も激しく、体調を崩す人が多くなっているようです。恋人の具合が悪いとき、どんな行動が正解なのか悩む女性もいるのではないでしょうか。よかれと思ってしたことで、相手に迷惑をかけてもショックですよね。

今回は、体調が悪いときに彼女にしてほしいことを、fumumu取材班が聞いてきました。


①必要なものを買ってきてくれる

「一人暮らしなので、体調が悪いときは地獄なんです。買い物にも行けないし、家に備蓄品なんてないし…。飢えたまま寝るしかないんですよね。


そんなときに、彼女が食べ物や薬を買ってきてくれたら、女神に見えると思います。家で料理を作ってくれるのもうれしいけど、ずっと家にいてもらうわけにもいかないので、レトルトのおかゆやゼリーを買ってきてくれると最高ですね」(20代・男性)


関連記事:体調不良で休んだだけなのに…「会社を退職しようと思った瞬間」聞いてみた

②そっとしておいてくれる

「体調が悪いときは、できれば誰にも会いたくないですね。喋る元気がないので、『大丈夫?』と電話をされるのもきつい。寝たら元気になるので、回復するまで放置してくれるほうが助かります。


勝手に家に来られるのは、本当に困りますね…。構ってあげられないし、家に人がいると落ち着いて休めないので」(20代・男性)


関連記事:体調を崩したとき…愛のある彼はどんな行動をしてくれる?

③返信不要の連絡だけくれる

「風邪をひいて大学を休んだときに、彼女が『なにかあったらいつでも連絡してね! 返信いらないよー! おやすみ』とだけLINEしてくれたときは、嬉しかったですね。体調が悪いときは、LINEを返すのも面倒なので…。


いざというときは頼ってもいいと思えたら、気持ち的にも楽です」(20代・男性)

「看病してほしい派」と「放置してほしい派」が別れているようですね。お見舞いに行きたいと思っても、「必要なもの持っていこうか? それとも行かないほうがいい?」と、事前に彼に確認するほうがよさそうです。

・合わせて読みたい→「別れるほどじゃないけど、ちょっと引くわ…」 彼女の家で驚いたこと

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)