米津玄師が友人に送ったイラストに称賛の声 「天才すぎる…!」

シンガーソングライターの米津玄師さんが、友人に書いたイラストが「天才すぎる」と絶賛の声が相次いでいます。

米津玄師イラスト
(画像はジャック・オ・蘭たんツイッターのスクリーンショット)

シンガーソングライターの米津玄師さんが、友人に書いたイラストが「天才すぎる」と絶賛の声が相次いでいます。


■「米津玄師が…」

13日の夜、「米津玄師が書いてくれました!ありがとう〜!」とイラストをアップしたのは、ニコニコ動画を中心に活動するゲーム実況者「ジャック・オ・蘭たん」さん(以下、蘭たん)。

ニコニコ動画やゲームに興味がない方にとっては、聞き馴染みのない名前だと思いますが、人気ゲーム実況者4名で結成されたグループ「ナポリの男たち」のひとりです。


関連記事:星野源&綾野剛ドラマSNSがまさかのミス!?脚本家・ファンからツッコミ殺到

■米津「ずっと好きだった人」

米津さんはかねてより蘭たんファンであることを公言しており、昨年5月には自身のツイッターで「ナポリの男たち」のみなさんと、岡崎体育さんを交えて飲んだことを明かしています。

「蘭たんと会えると思ってなかった。ずっと好きだった人と会えるのは嬉しい。これからもがんばろー」と綴り、蘭たんへの熱い想いが伝わってきますね。


関連記事:藤田ニコル、デートコーデに反響 パーカーに隠されたメッセージは…

■イラストの才能が凄すぎる

蘭たんさんの投稿から3分後には、米津さんも「描きました。蘭たんが隣りで酔いまくってて面白いです」とツイート。昨日も一緒の時間を過ごしていたようです。仲良しっ!

米津さんが歌手としての才能がズバ抜けていることは、周知の事実ですが、イラストも自身の楽曲のジャケットやMVに使用されるほどの腕前。

ファンの間では有名だと思いますが、「イラストも描ける」「うまいね~」レベルではないことは、このイラストを見ても一目瞭然! また、素敵なイラストには称賛コメントが寄せられています。

「米津さん、天才すぎる…プライスレスなプレゼント!」


「すごい! 細かくて繊細なタッチの絵ですねー」


「独特なタッチと雰囲気がステキ…そして飲み会を見てみたい…!」


オフィシャルサイト「REISSUE RECORDS」でも、米津さんの世界観が詰まったイラストが見ることができますよ~。

・合わせて読みたい→働く人へ感謝を… 「GratefulForTheHeroes」に賛否

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)