初体験のときに…彼氏と付き合い始めの頃にとても緊張した出来事

お互いが好きになって付き合ったものの、最初は緊張のあまり会話もぎこちなくなってしまうこともあるでしょう。

手をつなぐカップル
(Motortion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②彼氏と初めてのエッチ

「今の彼氏が初めて付き合った人で、初体験の相手ももちろん彼です。大好きな相手というのもありますが、まったくどうしていいかわからないのもあり緊張しましたね。


まずシャワーを浴びてから、服を気直すのかバスタオルを巻くのかで悩みました。それ以降も緊張で体がカチコチで、『リラックスして』と彼に言われるほどで…」(20代・女性)


関連記事:大好きな相手だからこそ…デートのとき緊張しすぎてやらかした体験談

③彼氏の両親に会ったとき

「これまで付き合った人は、親に合わせることなんてしてきませんでした。しかし今の彼氏は、家族がとても仲良しなんです。これまで付き合った子も、家族ぐるみで付き合いがあったそうで…。


私も彼氏の家に招かれて、彼の両親にあいさつしました。そんな状況は初めてだったから、緊張が止まりませんでした。今は慣れて、とても仲良しですよ」(20代・女性)


緊張感がある関係を乗り越えたときに、さらに距離が縮まるのでしょう。

・合わせて読みたい→彼氏との初デートで無言…あがり症のせいで失敗したエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)