初体験のときに…彼氏と付き合い始めの頃にとても緊張した出来事

お互いが好きになって付き合ったものの、最初は緊張のあまり会話もぎこちなくなってしまうこともあるでしょう。

手をつなぐカップル
(Motortion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏と付き合いたてのときには、一緒にいるだけで緊張していた人も多いのではないのでしょうか。慣れることはいいことですが、初々しい気持ちがなくなるのが少し寂しいですね。

 

■女性は緊張しやすい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、自分は緊張しやすいか、調査を実施しました。

自分は緊張しやすいグラフ

「緊張しやすい」と答えた人は、全体で66.1%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

自分は緊張しやすい性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏と付き合い始めた頃に緊張したことについて聞きました。

 

①初デートのとき

「今の彼氏との初デートのときは、あまりの緊張でほとんど話ができませんでした。しかもそれほど遊んだことない人ではなく、それまで友達だった男性なのに…。

 

友達の頃は普通にいっぱい話していたのに、付き合うことになった瞬間に変な意識を持ってしまったのでしょうね。

 

さらに彼も同じような状況になってしまって、とことん沈黙が続くデートでしたね」(20代・女性)

次ページ ②彼氏と初めてのエッチ

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!