コレさえやれば彼氏はできる!? マッチングアプリで恋を成就させる秘訣

マッチングアプリからの恋愛成就には、それなりにコツが…

乾杯
(TwilightShow/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今ではマッチングアプリでの出会いも普通になっていきましたよね。アプリで知り合って、交際・結婚に至ったカップルも多いもの。でも、なかにはアプリでいろんな異性に出会っているにもかかわらず、なかなか彼氏ができない女子もいるのでは…?

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリで彼氏をゲットした人に恋愛成就の秘訣を聞いてみました。


■毎日一通でもいいからLINE

「アプリを始めた頃は、アプリで知り合った人とLINEを交換して、会う日を決めたらその前日までLINEをしなかった。けど、全然連絡を取っていない人とデートしても会話が盛り上がらず…。最初はそんなやり方でずーっと婚活をしていたのだが、友達に『会う日を決めた後も1日1通はLINEをしたほうがいい。全くLINEをしないよりも会話はしやすいし、会った時に謎に昔から知っている感じがしたりするから』と言われ、それ以降はアプリで知り合って会う日を決めても、毎日LINEしていた。


友達の助言のおかげか、それ以降デートもしやすくなり、サクッと彼氏ができた」(30代・女性)


関連記事:「これ、両想いかも…」 付き合える予感がする瞬間

■次のデートまで日をあけない

「いろんな人とデートをして気づいたが、初デート後2週間以上日が空くと恋が流れやすい。初デートで『この人とまた会いたい!』と思ったら、出来る限り早めに2回目のデートをしたほうが恋は進展しやすい気はする。


今の彼氏はアプリで知り合った人だけど、2回目のデートは初デートから4日後だった。『鉄は熱いうちに打て』じゃないが、ある程度スピードは必要」(20代・女性)


関連記事:クリスマスまでの短期決戦必勝法! LINEを交換したら「真っ先にすべきこと」

■この人!と思ったら告白

「アプリで婚活を始めた頃は、あの人もいい、この人もいい…と優柔不断になってしまい、一人に絞れなかった。ただ、そうなるとやっぱり目ぼしい男性は他の子付き合っちゃうしで…いつまでたっても彼氏はできなかった。


29歳の頃、もうそろそろ本気で決めないと! と思い、直感で『この人!』と思った男性に自分から告白して付き合うことに。今でも関係は続いている」(30代・女性)


アプリのおかげで、普段の生活をしていたら出会うことがないであろう人にも出会えたりしますよね。チャンスをものにするためにも、行動力と決断力を!

・合わせて読みたい→マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)