そこを見てたの!? 男子が「遊ぶ女」を選ぶときのチェックポイント

不本意に「遊び相手」に選ばれないように、男性のチェックポイントをぜひ知っておきましょう。

飲み会
(monkeybusinessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰かの本命になりたいのに、いつも二番手になってしまう。そう悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。男性が「遊ぶ女性」を選ぶときは、どうやらチェックしているポイントがあるようです。どこを見ているのか、男性陣に聞いてきました。


①バッグの中が汚いかチェック

「言動ががさつで、バッグの中も汚い子は、今までの経験では遊べる確率が高いです。ノリで動く子が多いから、ホテルにもあっさり付いてきてくれるんですよね。


後のことを考えていない子が多いのかな? とりあえず今が楽しければOK! のような。


ぐちゃぐちゃのバッグの中に、未使用のゴムがそのまま入っていたこともありましたよ」(20代・男性)


関連記事:「この子はないな」 合コンで男子がドン引きした言動

②自分に自信があるかチェック

「合コンでは、自分に自信がなさそうにしている子を狙うことが多いです。褒められ慣れていないから、たくさん褒めてあげるとうまくいくことが多いんですよね。


合コンにも、人数合わせで連れてこられたのかなと思います。自分がここにいていいのか不安だから、話しかけられると安心するんでしょうね。押しに弱いイメージがあります」(20代・男性)


③下ネタに食いついてくるかチェック

「こっちの下ネタにガンガン食いついてくる子は、『おっ、いけるかな?』と期待しますね。下ネタOKな子って、一晩の遊びがOKな子も多いので。


恥じらいがまったくないと、女の子としてはあまり見れないけど…。ただ、遊べるなら遊びたいですから。彼女ポジションからは外れるけど、遊ぶだけなら最高ですよね」(20代・男性)


「自信がない子を狙う」のは、めちゃめちゃ腹が立ちますね…。お互いが「楽しく遊んでいる」と思えるならいいですが、片方だけが傷つくのは避けたいものです。

下心には、毅然とした態度で。甘いセリフに惑わされずに、自分の気持ちに正直に選択していきたいですね。

・合わせて読みたい→一途な性格だったはずの彼もいつの間にか…浮気されやすい女子の特徴

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事