「俺がバカだった!」一度フった女子を好きになったきっかけ

告白を断られても、その後のチャンスがないわけではなさそうです。

ハートを持つ男性
(hyunah Kang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

告白を断られても、諦めるにはまだ早いかもしれません。フってしまった女性のことを、小さなことがきっかけで好きになってしまうこともあるようですよ。どのように気持ちが変化したのか、男性に聞いてきました。


①告白されたことで気になって、目で追うように…

「告白を断ってから、『俺のことを好きになってくれたのか…』とじわじわ気になってきて、無意識に目で追うようになりました。


そうしたら、いいところがたくさん見えてきて。今までは恋愛対象として見ていなかったから、気がつかないところがたくさんあったんですよね。


『笑顔かわいいな』『友達を話しているとき、楽しそうでいいな』と思っているうちに、いつのまにか、こっちが好きになっていました」(20代・男性)


関連記事:あの子のことが好き! 男子が自分の気持ちに気付いた瞬間

②連絡がないことに寂しさを感じて…

「LINEもまめに送ってくれたり、飲みに誘ってくれたりと、熱烈アプローチしてくれた子がいたんです。ただ、そのときは仕事が忙しく余裕もなかったため、お断りしました。


はっきりと断ったときから、もう連絡も取り合わなくなったんですが…。相手から連絡がないことが、少しずつ寂しくなってきてしまったんです。


その子との何気ないやり取りに、仕事のストレスも発散できていたんだなぁ…と気がつきました。もう遅いかもと思いつつこちらから告白したら、受け入れてもらえました」(20代・男性)


関連記事:少しでも成功率を上げるために…男子がココロ掴まれる告白のセリフ

③フった後も明るく接してくれて…

「告白を断るのって、その後の関係が気まずいんですよね。傷つけてしまった罪悪感もあるし、こちらから話しかけてはいけないのかと思ってしまうんです。


そんな気持ちを察してくれたのか、告白前と変わらず明るく接してくれて…。とても助かったし、いい子だなと思いました。


いつも通り接しているうちに、少しずつこちらも気になってきて。『もう自分のこと好きじゃないかな?』と意識するころには、その子に惚れていたと思います」(20代・男性)

告白を断った後に、相手の魅力に気がつくことも珍しくないようですね。恋愛対象外だったとしても、告白することで意識してもらえることもありそうです。

・合わせて読みたい→過去に告白を断った相手を好きになってしまった…どうしたらいい?

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)