ネオパリピ芸人EXIT、介護や育児への真摯さに反響 「ウルッときた」

『ウチのガヤがすみません!』で、お笑いコンビ「EXIT」のふたりのマジメな素顔が暴かれ、反響が寄せられています。

EXIT
(画像はEXIT兼近ツイッターのスクリーンショット)

■兼近「毎日幸せです!」

後藤さんから、ベビーシッターのやりがいを聞かれた兼近さんは、「子供の頃から子供が好きで…」と切り出し、本当は子供と関わる仕事がしたかったものの、資格もなく断念していたといいます。しかし、ベビーシッターは自治体に届け出を出せば仕事ができると知り、すぐに申請。「そこからはもう毎日幸せです!」と優しい笑顔をみせました。

さらに「育児に悩むお母さんに相談されたら、なんて答えてんの?」との質問には、「子供が生まれたと同時に、お母さんも生まれる。どちらも一緒に成長していくもの」「最初からできる人なんていないし、最初から立てる子供もいない。それをしっかりと熱弁します!」と真面目に回答。

この言葉に、ゲストの土屋アンナさんも「その通り! その通りでございます!」と激しく同調しました。


関連記事:EXITりんたろー。のイケメン投稿に熱視線 「残業します!」

■りんたろー。「ご家族の方に…」

続いて、老人ホームで働いている上で「幸せだと思うとき」を聞かれたりんたろー。さんは「ご家族の方に“介護から離れる時間が出来たことで幸せになれた”と言われると嬉しいっすね」としみじみ。

後藤さんの「自分の家族でも大変なのに、血の繋がりのない老人の介護って大変やんか」との言葉には、「(身内だと)一生懸命向き合っちゃったりする」といい、「一生懸命やりすぎると、手をあげてしまったり、自分自身が壊れちゃってノイローゼになってしまったりする」「いい感じの距離感を保ってあげる…これ大事なんす」と、熱弁。

真面目に語る自分に恥ずかしくなったのか、最後に無理矢理「ポンポ~ン!」とチャラけて見せるも、ゲストの土屋さんは「素敵。大好きになりました」とコメントし、アンミカさんは「尊敬。今日ここに来てウルウルくるとは思わなかった」と心に響いた様子。


■「ウルっときた」「深イイ状態」

ネットでは2人のアルバイト話からみえたマジメな姿に「素敵すぎる」「ウルっときた」とのコメントが続々。また、「ウチのガヤというより深イイ状態」との声も。

「チャラく見えて実はマジメ」とは言われていた2人ですが、2人が口にする言葉に胸を打たれた人が続出したようです。

・合わせて読みたい→よしもと男前ブサイクランキングが4年ぶり復活! EXIT兼近は1位獲得に自信

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)