友達と同じ人を好きに…三角関係で自ら身を引いた後の思わぬ展開

仲のいい友達と同じ人を好きになったとき、どう対応しますか。三角関係を解消するため、身を引く人もいるでしょう。

悩む女性
(Shutter2U/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②そもそも友達は好きではなかった

「私が気になっていた男性は、友達ととてもいい感じでした。『こんなのじゃ、間に入るわけにいかないな』と思い、自分の気持ちに封をしていたんです。


しかし友達がその彼との関係を聞かれたときに、『まったくタイプじゃない。ただの友達』と言っていてびっくりしました。さらには彼のほうも、友達としてしか見ていなかったようです。


一方的な私の勘違いで、勝手に失恋したと思っていました」(20代・女性)


関連記事:友達と好きな人が被った…抜け駆けと思わせずにアタックする方法

③友達が別の人と付き合うことになった

「友達と同じ人を好きになり、私はすっかりとあきらめモードになっていました。友達はかわいくて性格もいいので、勝てるわけがないと思ったんです。


『潔く諦めて、彼女のことを応援しよう』と思っていたのですが、友達から『別の人にアプローチされ、付き合うことになった』と突然言われました。


彼女も私のために身を引いたのかなとも考えましたが、彼氏と幸せそうなのでこれでよかったのかもしれません」(20代・女性)


愛と友情、どちらを選ぶか悩むところです。

・合わせて読みたい→友達と同じ人を好きになっちゃった! そんなときどうする?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)