新食感スイーツ! シュークリームなのにぷるぷる

6月11日から全国のローソンで『ぷるシュー ぷるるんとしたカフェオレシュー』が発売されます。

ぷるシュー

611日から全国のローソンで『ぷるシュー ぷるるんとしたカフェオレシュー』(195円・税込)が発売されます。

 

コーヒーゼリー×シュークリームの予想外な組み合わせ

『ぷるシュー ぷるるんとしたカフェオレシュー』はシュークリームとコーヒーゼリーを組み合わせたハイブリッドスイーツです。

ぷるシュー今まで見た事のない組み合わせなので期待が高まります! 早速どんなスイーツに仕上がっているのかみてみましょう。

形は普通のシュークリームですが、コーティングされているためシュークリームに見えませんね。シュー生地は薄いコーヒーゼリーの膜でコーディングされています。

シューの中には、コーヒークリームとミルククリームの2種類が詰まっています。さらに、コーヒークリームにはコーヒーゼリーが入っているため、ぷるぷるの食感が味わえます。

コーティング部分と中身にコーヒーゼリーが贅沢に使われているので、ぷるぷる食感をたくさん味わえて楽しい!

 

シュークリームなのにぷるぷる食感

早速開封! 袋からシュークリームを出そうとすると、コーヒーゼリーが手にくっついてきて…正直出しにくい…。

ぷるシュー

なんとも不思議な見た目です。

ぷるシュー

切ってみると…コーティングされたコーヒーゼリーがナイフにまとわりつくのか…切りづらい。コーヒーゼリーの膜が意外と分厚いことが分かります。

シュー生地は、ぷるぷる食感ともちもち食感を味わえて、弾力性バツグン!

ぷるシュー

中に詰まっているコーヒークリームは甘さ控えめ。あっさりとしたコクのある甘さが味わえるミルククリームとよく合います。

クラッシュされたコーヒーゼリーがたくさん入っているのも満足! 全部一緒に食べても、クリームだけで食べても美味しく、色んな食感を楽しめます!

コーヒーゼリーとシュークリームの組み合わせ…今までなかった組み合わせたですが、相性バツグンでした。

夏にピッタリの涼しげなスイーツをぜひ味わってみてください。

・合わせて読みたい→人気のスイーツ「もこ」シリーズ新作『まっちゃもこ』厳選抹茶を使用

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!