寝姿はノーブラのほうが嬉しいと答えた男性は…

寝ているときにノーブラが良いと答えた人の理由も紹介。

寝る時は必ず「ナイトブラ」を付ける中村愛です。女性のみなさんのブラ事情はどうなんでしょうか!? 以前、ブラを付けて寝たほうが”垂れない”だとか”維持できる”だとか、そんな内容の記事を書いたことがあるのですが、男性からするとそんなのはどうでもよくて本当はノーブラのほうが萌えるのでは!? なんて思ってしまったので、調査してみました。


■彼女の寝姿はノーブラのほうが嬉しい?

fumumu編集部では、全国10~60代の男性822名に「彼女の寝姿」に関する調査を実施しました。すると…

20代以外は全世代で過半数超えという結果となりました。やはり、ノーブラが良いということですね。理由はなんとなくわかる気がしますが、念のため聞いてみました。

関連記事:楽な着け心地「ノンワイヤーブラ」で勝負する女子に男子の反応は?

■ノーブラが良い理由

・すぐ触れるから。

・なんだかエッチだから。

・セクシーだから。

・触り心地が良いから。

・外す手間が省けるから。


想像通りの理由のオンパレードでした。にしても、30%代と他の世代に比べて圧倒的に低い割合の20代男性は、どうしたもんでしょう!?気になるので「ノーブラは嫌だ」と答えた人の理由も聞いてみました。

関連記事:楽な着け心地「ノンワイヤーブラ」で勝負する女子に男子の反応は?

■ブラを付けていてほしい理由

・ブラを外すという行為に興奮するから。


・ブラを付けていなかったら、自分に慣れちゃったのかなぁと思って寂しくなってしまうから。


・彼女には恥じらいをもってもらいたいから。


といったような理由が主でした。また、「正直寝る時のブラについては、どちらでも良い」という意見もありました。でも、わたしたちが知りたいのは「寝姿ですらどう可愛く見られるか!?」ではないでしょうか!? え? 知りたいのは私だけ?笑

ということで、ほかにも彼女の寝姿を見て可愛いと思う瞬間を教えてもらいました。


■かわいいと思う彼女の寝姿

・寝顔…もちろんスッピンなんだけど、まつげが長かったりキレイだとキュンとするみたい。


・寝息…赤ちゃんのような小さめな寝息が「カワイイ」と思われます。


・寝言…これも小さな声でゴニョゴニョ言っていると、好感度アップだとか。


・彼に寄りかかる…これが一番モテる技。よりかかりながら上の「寝顔」「寝息」「寝言」全部をすると男性はたまりません。


ということはこれらを寝るときにしちぇばモテるかも!?作戦とバレないように自然とやるのは難しいかもしれませんが、挑戦すうだけしてみては!?

”寝姿”も、奥深い。

・合わせて読みたい→ノーブラ部屋着で買い物も? 近所にコンビニがある生活のリアル

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男性822名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!