「あんなにやさしかったのに…」付き合ってから彼が冷たくなる心理

熱烈アプローチされたのに、OKしたら途端にそっけなく…。不思議すぎる男性心理を調査しました。

カップルのデート
(Yumi mini/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合う前はあんなにやさしかったのに、彼氏になった途端に冷たくなった…。そんな経験ありませんか? 恋人同士になったらそっけなくなる男性の心理を、fumumu取材班が聞いてきました。


①付き合ってくれた安心感で力が抜けるから

「男って、好きな女の子に振り向いてもらう前が本番なんです。どうにかこっちを向いてほしいから、あの手この手で気を引こうとするんですよね。


こっちを向いてくれたら、安心して力が抜けてしまうんですよ。だんだんと素も出てくるから、相手からするとぶっきらぼうに感じるのかもしれないですね。


正直、付き合う前のモチベーションをずっと保つのは難しいと思います(20代・男性)」


関連記事:むやみに束縛したくない…彼を狙っていない女友達の見極め方は?

②彼女の束縛にげんなりしたから

「付き合ってから、彼女が束縛をするタイプだと気がつきました。女友達がいる飲み会に行くのもだめで、行動を制限されるのがめんどくさくなったんです。付き合う前は、そんな素振りまったく見せなかったのに…。


僕の些細な一言にも、『付き合う前は〇〇って言ったじゃん!』って毎回突っかかるんですよ。完璧な王子様を求められているようで、うっとうしいなと思ってしまいます(20代・男性)」


関連記事:「あんな男やめて俺にしなよ」 言い出した彼も危険な理由3つ

③彼女のキャラチェンジに引いたから

「友達として遊んでいたときは、サバサバ系の女の子だったんです。一緒にいて楽しかったし、男友達と行くようなところにも付き合ってくれるから、いいなと思って告白しました。


なのに、付き合った途端にぶりっこな甘えキャラになったんです。すぐに泣くようになったし、女の子扱いしないと拗ねるし…。こんなに変わるのかよ! と思って引いてしまいました。


彼女になったらキャラが変わるなんて、聞いてないです…(20代・男性)」


彼女の変化に、付いていけない男性もいるようですね。ハンター精神が高い男性だと、女性を手に入れる前のほうが気持ちが高まることもあるみたい。アプローチを受け入れた女性としては、そんな勝手な! とワナワナしてしまいそう…。

相手に気まぐれに振り回されてぐったりしないように、自分のペースで恋愛を楽しむほうがよさそうです。

・合わせて読みたい→彼女の女友達にまで嫉妬…「独占欲をこじらせすぎた」男子の発言3選

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)