性欲がないノンセクシャル…彼らにエッチ事情を聞いてみた

ノンセクシャルだからと言って、エッチをしたくないわけではないようです。彼らの恋愛事情を聞いてみました。

女性カップル
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

全く性欲を持たない人のことをノンセクシャル(非性愛)と言います。

男性でも「今まで頑張っていたけれど、もともと性欲がなくて奥さんの誘いに…」という発言をしている人が多く、ノンセクシャルを疑われることがあるようです。

このように興味がなくて、レスに陥るパターンもありますが…。性欲がないからといって、必ずしもノンセクシャルがエッチをしたがらないわけではないようです。

そこでfumumu取材班は、継続的にエッチをすることができているというノンセクシャルの人たちに、詳しく話を聞いてみました。


①愛のバロメーターになっているかも…

「付き合いはじめは、全然気持ち良さがわからなかったんです。でも、相手を好きになればなるほど、エッチで満たされる気持ちを感じるようになって…。すごい幸せな気分になったり、相手が気持ちよくなっているのをみたり、嬉しく思うようになりました。


でも性欲で触れたいと全く感じない分、かなり精神性が問われるので、浮気を疑ったときなどはエッチできないんじゃないかと思います…」(20代・女性)


関連記事:「もしかしてノンセクシャルかも」と思ったら…特徴3つで簡単診断

②アクシデントが起こると冷静になる

「あくまで気持ちでエッチをするので、彼女が痛がったりしたら、急に冷静になってしまいます。萎えるんじゃなくて、心配する気持ちが先行するんです。


だから、応急処置をしようとか、そういう頭になってしまいます。でも、彼女が『大丈夫、びっくりしただけ』とか、『つい痛いて言っちゃっただけ』と、何事もない様子が分かれば、エッチしていたときと同じムードにすぐ切り替えられますね」(20代・男性)


③拒否したいときがない

「人の恋愛話を聞いていると、好きでもエッチをする気にならない『気分じゃない』ときがあるらしいんですよね。僕にはそれがわからないです。性欲がないからこそ、相手が僕に触れたいと思ったなら、いつでも受け入れたいと思います。


『年中発情してる』なんて笑われるけれど、そうじゃないんですよね。僕にとっては、大好きだからエッチをするだけなので、大好きな事実が変わらなければ、エッチをしたい事実も変わらないだけなんです」(20代・男性)


ノンセクシャルの人には性欲がありません。しかし、嫌悪を持っているわけではないので、純粋な気持ちでエッチをしていると捉えても良さそうですね。

好みが出そうですが、激しいエッチより、大好きな人との密着感を味わえる動かないエッチが好き…という声もありました。

・合わせて読みたい→ゲイにも色々ある…恋愛として好きなのは男子、性欲が湧くのは女子

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!