遅刻したのに謝りたくないから…思わずあきれた彼氏の言い訳3選

言い訳も度が過ぎると、嫌な気持ちになってしまいます。それが彼氏なら、さらにイラッとしてしまうかも…

呆れる女性
(lolostock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②黙って合コンに行ったのをごまかすのに

「彼氏と共通の男友達が、合コンに行ったときの画像を見せてくれました。するとその中に、私も彼氏も写っていて…。私には『友達と飲みに行く』と言っていたので、嘘ついていたことになります。


彼氏を問い詰めると、『偶然に会ったから急遽参加した』から『人数合わせで仕方なく』など、しどろもどろで辻褄が合わないことばかり言ってきて…。


この合コン写真が原因で、しばらく喧嘩していましたね」(20代・女性)


関連記事:すれ違う美女に見惚れていて…彼氏がしたわかりやすい言い訳とは

③ボウリングで私に負けたので…

「彼氏とのデートで、ボウリングに行ったときの話です。その日の私は調子がよくて、ストライクを連発していました。一方で彼氏は、あまり成績がよくなくて…。


私に負けたのがくやしいのか彼は、『今日のボールが合ってなかった』とか『靴のサイズ、選び間違えた』などいろいろ言ってきました。どこまで、負けず嫌いなのだか…」
(20代・女性)


信頼関係を保つ上でも、言い訳はほどほどにしておいたほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→女子が帰りの遅い日に嘘の言い訳をしてしまう理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)