昔はめちゃくちゃ遊んでいたみたい…知りたくなかった彼氏の過去

好きな人が今までどのような人生を送ってきたかは、どんなに今が大切だと知っていても気になるものです。

叫ぶ女性
(champja/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏と一緒にいる今の時間が大切だとわかっていても、過去にどのような経験をしてきたのかも気になるのが女心ではないでしょうか?

 

■若い女性は好きな人の過去が気になる

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、好きな人の過去を気にするか、調査を実施しました。

好きな人の過去を気にするグラフ

「気にするほうだ」と答えた人は、全体で30.4%でした。

性別・年代別では、若い女性ほど多くなっているのが印象的です。

好きな人の過去を気にする性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、知りたくなかった彼氏の過去について話を聞きました。

 

①ものすごく遊んでいた

「彼氏と付き合ってからしばらくして、自分たちの過去の恋愛についてじっくり話す機会があったんです。私はそれまで付き合ってきた人がどのような人だったのか、正直に話しました。

 

彼氏もその話を聞き、『じゃあ僕も正直に話すね』と言ってくれたんです。それを聞いたときはうれしかったのですが、『昔はめちゃくちゃ遊んでいて…』と言われ正直ショックでした。

 

今は心を入れ替えていると言っていたので、その言葉を信じていますが…」(20代・女性)

次ページ ②田舎のヤンキーだった

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!