セブンのkiriクリームチーズマカロンアイスが爽やかで美味しい

セブンイレブンでkiriクリームチーズを使用した『クリームチーズマカロンアイス』と『ワッフルコーンクリームチーズ』が発売されています。

今月はじめにセブンプレミアムとkiriクリームチーズの初コラボ商品である 『クリームチーズマカロンアイス』と『ワッフルコーンクリームチーズ』が発売されています。少々時間が経った今でも絶賛の声を聞き、fumumu取材班も実食してみました。


画像をもっと見る

■クリームチーズ×オレンジは爽やかな味わい

クリームチーズマカロンアイス

『クリームチーズマカロンアイス』(238円・税抜)はセブンで人気のマカロンアイスのシリーズ商品! 原料のチーズ中の100%キリクリームチーズを使い、存分にクリームチーズの味わいが楽しめます。

マカロンには2種類の異なるフレーバーのオレンジ味とチーズ味を使っています。マカロンの間に挟まれているクリームチーズアイスの中にはパッションオレンジソースが入っています。クリーミーなクリームチーズアイスに甘酸っぱさを加えているようです。

早速、実食!

クリームチーズマカロンアイス

色は似ていますが上がオレンジ味のマカロンで、下がチーズ味のマカロンです。

クリームチーズマカロンアイス

切ってみるとパッションオレンジソースが見えますね。クリームチーズアイスと一緒にパッションオレンジソースを食べると爽やかで美味しいです。

マカロンはしっとりねっとりした食感で甘めなので、小さめですが食べ応えは抜群! 食後のデザートにもってこいですね。


関連記事:セブン『レアチーズ氷』kiri使用で濃厚なのにさっぱり爽やか

■クリームチーズとブルーベリーは最高の組み合わせ

クリームチーズマカロンアイス

『ワッフルコーンクリームチーズ』(228円・税抜)は、セブンプレミアムで根強い人気のワッフルコーンアイスとキリクリームチーズがコラボしたアイスクリームです。

クリームチーズアイスには95%ものキリクリームチーズを使用していて、酸味・塩味のバランスがよく、クリーミーで風味豊かな味わい仕上がっています。

クリームチーズマカロンアイス

アイスとブルーベリーソースが綺麗に一緒に巻き上げられた見た目からそそられる! 酸味のあるブルーベリーソースはクリームチーズアイスの濃厚さにアクセントを加えています。

バター風味のワッフルコーンはアイスと異なる味わいと食感を加えています。量が多いですが飽きずに最後まで楽しめるアイスですね。

『レアチーズ氷』に続いて発売されたキリクリームチーズのコラボアイスはどれも美味しそうで迷ってしまいますね。アイスの食感もプラスアルファで足してるソースも違うのでぜひ色々試してみてください。

・合わせて読みたい→kiri期間限定カフェが今年も青山に! 木苺ロールやふわふわスフレが絶品

(文/fumumu編集部・Nami

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)