ずっと一緒にいたい…男子が「この彼女といると楽だな」と感じる瞬間

一緒にいて楽な子、無理せずありのままでいられる相手とは、長く付き合うことができるしょう。

カップルのデート
(suriya silsaksom/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんなに見た目がタイプだったとしても、実際に付き合うまでは、お互いの相性の良し悪しはわからないことが多いもの。

でも、相手には付き合ってよかったと思ってもらいたいし、長く付き合えたらいいな…と考えますよね。

そこで、fumumu取材班が、「この彼女といると楽だな」と感じる瞬間について、男性たちに詳しい話を聞きました。

 

①会話のペースが合っている

「話すスピードが早すぎる子は落ち着かないし、かと言って、遅すぎる子もイライラしてしまいます。

 

自分と会話のペースが合っている子は無理がなく、自然体でいられるので楽ですね」(20代・男性)

 

②沈黙しても気まずくない

「沈黙しても気まずくない子とは、気楽に付き合えます。

 

いい意味で『空気のような存在の子』。だた一緒にいるだけで居心地の良さを感じられる子が理想的です」(20代・男性)

 

③気遣いが上手

「しばらくLINEをしないと『元気にしてる?』と電話をくれたり、ため息をつくと『疲れてない?』などと心配したりしてくれる子。

 

ちょっとしたことなんですが、気遣ってもらえるのは安心感があり、ずっと一緒にいたいなって思います」(20代・男性)

 

④お金にこだわりがない

「久しぶりのデートだったので、気合いを入れてフレンチでもごちそうしようと思っていたのですが…『ありがとう! でも、ラーメンでいいよ』と彼女。『2人で一緒に食事ができるだけで嬉しいから』と言われて、思わず胸キュンしました。

 

お金にこだわりがない子は、一緒にいて本当に楽です」(20代・男性)

 

⑤どんな時もいい面を探してくれる

「仕事でミスをして落ち込んでいた時、『解決できたならよかった』とか『協力してくれる仲間がいるって素敵だね』と、励ましてくれた彼女。

 

どんな時でもいい面を探してくれる子は、一緒にいるだけで気持ちが明るくなります」(20代・男性)

 

何か特別なことをしなくても、「この彼女といると楽だな」と、男性たちは感じているようです。

いつまでもラブラブでいられるように、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→彼女にするのはちょっと…一緒にいて気が休まらない女子5パターン

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!