働く女性達が実践中! 仕事中の眠気を解消する方法とは

仕事中にあまりに眠気がひどいと、パフォーマンスも落ちてしまう。できれば、眠気を解消したいものだが…。

あくびをする女性
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②体を動かす

「眠気が強く襲ってきたときに無理に仕事を続けようと思っても、頭がちゃんと働きません。そんなときには一旦、手を止めて、なにか体を動かすようにしています。


コピーなど席を立つ仕事をすることもあれば、軽い体操やストレッチなどで気持ちを切り替えるときもあります。


ほんの一瞬のことかもしれませんが、これだけで少しは眠気が飛んでいくのでやってみる価値はあると思っています」(20代・女性)


関連記事:飲めないって言っているのに! お酒を無理に飲ませる男性の最悪行動

③昼休みに少し昼寝する

「いつも昼過ぎに眠気が出てくるので、どうにかならないかと悩んでいました。いろいろとためしましたが、少しだけ昼寝するのが一番いいことに気づいたんです。


ベッドなど横になれそうな場所はないので、机の上に突っ伏して目を閉じています。


ウトウトするときもあれば眠りまではいかないこともありますが、なにもしないときより昼からのコンディションはよくなっている気がします」(20代・女性)


誰もが眠気と戦いながら、がんばって働いているのですね。

・合わせて読みたい→エッチの後に男子がしてほしいことって? ホンネを聞いてみた

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)