彼氏の前でオナラ…今でも思い出して落ち込む昔に起きた嫌な出来事

昔の記憶を、急に思い出すことはありませんか? それが嫌な出来事の場合、テンションが一気に下がってしまいます。

恥ずかしがる女性
(triocean/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

できることならば、ずっと楽しいことを考えていたいものですよね。それなのに過去にあった嫌なことが、ふいに思い浮かぶことはないでしょうか?

 

■6割近くが昔に起こったことを思い出し…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、昔に起こった嫌な出来事を思い出し急に落ち込むことがあるか、調査を実施しました。

昔に起こった嫌な出来事を思い出し急に落ち込むことがあるグラフ

「落ち込むことがある」と答えた人は、全体で58.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、たまに思い出す昔あったちょっと嫌な出来事について話を聞きました。

 

①元カレの前でオナラ

「人生で初めて付き合った彼氏と、初めてのお泊まりをすることになったんです。最初はイチャイチャモードだったのですが、時間が経つにつれ私のお腹は張ってきました。

 

一生懸命におならを我慢していたのですが、ついに限界がきたのか『プッ』と音が出てしまって…。彼氏は一瞬固まりましたが、完全におならについてはスルーでした。

 

元カレがどう反応すれば正解だったのかはわかりませんが、あの固まった顔を今でも思い出します」(20代・女性)

 

②授業参観で答えられず

「小学校の授業参観で、すごく簡単な問題を当てられたんです。しかし複数人が前に出て自分が当てられた問題を答える形式で、男子の一人が『俺、どれだっけ?』と言ってきました。

 

そして彼は私が答えるはずだったものに回答を書いてしまい、私は混乱状態に。彼が答えるはずの問題は少し難しいものでしたが、よく考えれば答えられるもの。

 

しかし私にはそんな余裕がなく、先生のフォローでなんとか終われた感じです。あの男子はどうしているかわかりませんが、いまだに恨んでいますよ」(20代・女性)

 

③集団登校で犬の糞を踏む

「うちの小学校はみんなで集まり、集団登校をするところでした。その日も班のみんなで歩いていると、私の足に柔らかい感触を感じたのです。足元を見ると、見事に犬のうんちを踏んでいて…。

 

みんなには先に行ってもらい、家で別の靴に履き替えてから学校に行ったんです。もちろん、学校では私が犬の糞を踏んだことが広まっていましたね」(20代・女性)

 

一見楽しそうな人でも、頭の中で嫌なことが思い浮かんでいるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→なぜこんなところに? アンダーヘアが落ちていたありえない場所3選

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!