初めての場所は緊張するけれど…勇気を出してひとりで行ってみた結果

初めての場所にひとりで行くのは、なにかと緊張するものです。しかし勇気を出してみると…

公園と女性
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

初めての場所に行くのは、かなりの勇気が必要です。それがひとりであれば、なおさらでしょう。


画像をもっと見る

■「初めての場所にひとりは苦手」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、初めての場所にひとりで行くのが苦手か、調査を実施しました。

初めての場所に一人で行くのが苦手グラフ

「苦手だ」と答えた人は、全体で43.4%でした。

性別・年代別では、20代から30代の女性が高くなっています。

初めての場所に一人で行くのが苦手性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、勇気を出して行った場所について聞きました。


関連記事:「誰にも会いたくない…」ひとりで過ごしたいときのアピール方法

①テーマパーク

「大阪へ用事があり、せっかくなので観光もしようと思いました。もう何年も行ってないUSJで遊びたいと思い、勇気を出して足を運んでみたんです。


ひとりテーマパークは初めてだったので不安がありましたが意外に楽しいことがわかりましたね。


ただアトラクション後に感想を話す人がいないのが、少し寂しかったですが…」(20代・女性)


続きを読む ②焼き肉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)