初めての場所は緊張するけれど…勇気を出してひとりで行ってみた結果

初めての場所にひとりで行くのは、なにかと緊張するものです。しかし勇気を出してみると…

公園と女性
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②焼き肉

「おひとりさまの中でも、ハードルが高いと言われている焼き肉。自分も大人になったので、一度はやっておかなきゃと思っていました。


そこで思い切って、そこそこいいお値段の焼き肉店へ勇気を出して入ってみたんです。友達と選ぶお店と違って高級感があって緊張しました。


正直言って、もういいかなって思っています。友達とワイワイ食べるのが、私には似合っている気がしました」(20代・女性)


関連記事:人に頼れない性格は直せるの? ひとりで抱え込まないための3つのコツ

③お祭り

「友達みんなそれぞれ予定があり、お祭りに同行してくれる人が捕まらなかったのですが、帰宅のついでに足を運んでしまいました。


周囲は友達と一緒の人やカップルばかりで、ソロで来ているような人は見当たりません。とても寂しい気持ちになっただけで、かなり後悔しました」(20代・女性)


たくさんのおひとりさまを経験して、大人になっていくのでしょうね。

・合わせて読みたい→1人でも怖くない⁉ 『おひとりさま』でやってみたら意外と良かったこと3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)