ブラックサンダー新作はチョコミント! チョコミン党が食べてみた

新発売!チョコミントのブラックサンダーをfumumu編集部のチョコミン党員が紹介!

「おいしさイナズマ級!」のキャッチフレーズでお馴染みの大人気のお菓子、ブラックサンダーの新フレーバーは、なんとチョコミント!

『ブラックサンダープリティスタイルチョコミント』(108円・税込み)が全国のファミリーマート・サークルK・サンクス店舗で24日から数量限定販売されています。

fumumu編集部のチョコミン党員がさっそく食べてみました!

 

■パッケージがカワイイ!

まずはパッケージに驚き。黒地に金色のイナズマが入ったインパクトのあるパッケージが印象的な『ブラックサンダー』ですが、ミントをイメージした緑色のパッケージに。

全体的にかわいらしく、女性も手に取りやすいデザインになっています。

商品名の下には、「ミント畑からこんにちは!」と、なんだかコミカルな文句が…味が気になります!

 

■どんな味がする?

手に取ってみると、コロコロした食べやすい一口サイズなので、みんなでシェアもしやすいですね。

さっそくかじってみると、ガリッと楽しい食感の中に、爽やかなミントの香りが! 色鮮やかな甘みのあるミントのチョコチップが入っていました!

また、ブラックサンダー独特の食べ応えはそのままですが、少し軽めの食感かも…と思ったら、中にコーンフレークがミックスされているそう。食べやすいのに満足感はしっかりあって嬉しい!

外を覆うカバーチョコレートには、ブラックサンダーよりも少しココア感の強いチョコレートを使用しているそうで、チョコのコクと香りを強く感じます。

「ミント畑からこんにちは!」のキャッチフレーズ通り、後味は広々としたミント畑がイメージされるような涼やかさ。

ミントの風味は爽やかさをほんのり添えるくらいでそれほど強くないので、チョコミン党ではないけど、チョコミントが最近気になっている…そんなチョコミント初心者にもおすすめできる商品です!

これからの汗ばむ季節もチョコミント味のブラックサンダーなら、クールダウンできそうですね! 冷蔵庫で冷やすとさらに清涼感が楽しめそうです。

・合わせて読みたい→カントリーマアム&31アイスのチョコミント菓子を食べてみた

(文/fumumu編集部・都民 千代子

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!