ブルゾンちえみ、現代人の生き方に持論を展開 「勇気もらった」と反響

お笑いタレントのブルゾンちえみさんが、自身のインスタでこれからの生き方について持論を展開し、反響が寄せられています。

ブルゾンちえみ
(画像はブルゾンちえみInstagramのスクリーンショット)

■「未来がどんな感じになってくか…」

現代は、「いい会社に就職するために、○○大学に入る! そのためには、よくわかんないけど、この受験勉強やらなきゃいけないみたい!」とやみくもに勉強することではないのでは? と持論を展開。

続けて「今を見て、調べて、未来がどんな感じになってくか洞察して、これだ! ってことを勉強してく方が、これからは、利口かもしれない。これだ! ってことが自分のやりたいことだったらなお良いよね~~」と自身の考えを明かしました。


関連記事:水川あさみ、桐谷美玲&ブルゾンとの3ショットに疑問 「なんでいつも…」

■「素敵な投稿」「尊敬します」

ブルゾンさんの言葉には、共感する人や感銘を受けた人が続出し、「素敵な投稿」「勇気をもらった」とのコメントが多数寄せられています。

「素敵な投稿ありがとうございます! 今、まさにその状況下にいます。でも、悲観せず、負けずに『これだ!』というものに向かって突き進みます。人生エンジョイですね」


「生き方、考え方を尊敬します。就活のことで悩んでたけど、この投稿読んで勇気もらいました!」


「周りに人は『いい会社に入れるようにしなさい』というけれど、いい会社って何だろうって思います。興味がある仕事、やりがいがある仕事についたほうが、大変かもしれないけど、楽しいと思うし、頑張れる気がします」


努力家でも知られるブルゾンさんが発信する言葉だからこそ、説得力のあるアドバイスですよね。

・合わせて読みたい→ブルゾンちえみ、退社・欧州留学を報告 「場所は、イタリアです」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)