彼氏の家に泊まったときに恥ずかしい…人から指摘されたおかしな寝言

寝言を言っているかどうかは、自分ではわからないものです。人から指摘され、恥ずかしい気持ちになることも…

朝のカップル
(beer5020/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②漫画のように「ムニャムニャ」と

「友達と一緒に旅行に行ったときに、私が寝言を言っていたと指摘されたんです。しかも言っていることははっきりとわからず、小さな声でなにか囁いているだけだったそう。


それが「ムニャムニャ」と言っているように聞こえて、友達は思わず『漫画みたい』と寝言につっこんでしまったそうです。かわいい感じの寝言だから、まだよかったかな」(20代・女性)


関連記事:寝姿はノーブラのほうが嬉しいと答えた男性は…

③「テレビつけて」と言われた母が

「リビングにあるソファーで、うたた寝をしていました。起きたときに母から、『テレビをつけてと言ってたのに、寝たの?』と言われたんです。


私はまったく記憶にないので、もしかしたら寝言で『テレビつけて』と言ってしまったのかもしれません。なぜそこまでして、テレビが見たかったのかは不明ですが…」(20代・女性)


あまりにおかしな寝言は、聞かれると恥ずかしいものですよね。

・合わせて読みたい→浮気を隠し通そうとする男子は多い? バレバレな言い訳を聞いた経験

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)