マツコ、就職かタピオカを仕事にするか悩む女子大生に「就職すべき」と断言

『マツコの知らない世界』にタピオカをブームじゃなく文化にしたい女子大生2人組が登場し話題に!

マツコ・デラックス

■プレゼン力がすごい

Twitterでは、女子大生のわかりやすいプレゼン力を視聴者が大絶賛。

https://twitter.com/kkoouuttaa2047/status/1133347772134936576

「タピオカは若い子が飲むもの」「女子大生苦手」と思っていた視聴者たちを「タピオカ飲みたい!」という想いへ変えてしまったふたりのプレゼン。

放送終了後、夜にも関わらず、タピオカドリンクを飲みたくてたまらなくなってしまう人が急増しています。


関連記事:女子大生がタピオカ遅刻? 街中やSNSで加速するタピオカブームの実態

■たぴりすと。を応援

また、タピオカを仕事にしたいレベルに愛してやまないふたりを見て応援の声が続々。

https://twitter.com/s_n_i_g_k_o/status/1133345107703283712

放送終了後、ふたりへの応援メッセージがInstagramやTwitterに殺到。「タピオカの道を極めていってほしい」と活動を後押しする声が後を絶ちません。

これから、日本のタピオカブームをどのように文化に変えていくのでしょうか。今後のふたりの研究にも注目ですね!

・合わせて読みたい→新宿で持ち歩きたい! 女子大生のおすすめタピオカミルクティー8店

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)