純粋だったころの気持ちはどこへ…自分が擦れたと感じた瞬間

子供もいつかは、大人になります。成長すればそれだけ擦れてしまうのは、仕方ないことなのかもしれません。

疲れた女性
(Milatas/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②ストレスから家飲みするように

「お酒は飲めるのですが、そこまで好きではありませんでした。飲みに誘われたときに、付き合いで飲む程度だったんです。


しかし仕事での人間関係などからストレスが増え、どう解消していいかわかりませんでした。そんなときに、コンビニでチューハイに手が伸びたんです。


今ではほぼ毎日、宅飲みしています。飲み過ぎないように、注意していますが…」(20代・女性)


関連記事:部屋がありえないほど散らかっていて…女性が彼氏を家に招かない理由

③新入社員の初々しさを見て

「うちの部署に新入社員の女性が配属されたのですが、見た感じからフレッシュでかわいさが溢れていました。眩しすぎて、直視できないほどです。


しかし考えてみると、私にもあんな頃があったのでしょうね。今は毎日の仕事に追われて、すっかりと擦れてしまいましたが…」(20代・女性)


たくさん擦れてくる部分もありますが、大人だからこそ手に入れられるものも多いのでしょうね。

・合わせて読みたい→同棲前に挨拶しないと損? 親の許可を得て良かったこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)