おじさん彼氏が大人気! ギャップ萌えエピソードを聞いてみた

おっさん彼氏のギャップ萌えにやられてしまう女性は多いようです。詳しく話を聞いてみました。

ドライブデート
(Deagreez/Getty Images Plus/写真はイメージです)

最近、10〜20代の間で特に「おじさん彼氏」が流行っていますよね。大人らしいかっこよさで人気がある彼らたちですが、「そのギャップが素敵なんだ」という女性もいるようです。

fumumu取材班は、おじさん彼氏と付き合う女性たちに、ギャップ萌えしたエピソードを聞いてみました。


①些細なことで嬉しそう

「ジェネレーションギャップなんでしょうか。本当に、私がスルーしてしまうような日常の些細なことで嬉しそうにしているのが、すごく可愛くてギャップ萌えしてしまうんです。この前なんか、彼氏が『Twitter』を教えて欲しいっていうから教えたんです。


もう、そんなことまで聞いちゃうのも可愛いんですけれど、できることが増えて喜んでしまって…。さらに、ちょっと慣れてきた頃に、『ツイッターでいいねされると嬉しいね』なんて連絡してきて、悶えてしまいました。なんか、ほんわかしているのがめっちゃ可愛いですよね」(20代・女性)


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

②甘えてくる

「私は20歳近く離れた彼氏と付き合っています。だから、彼も会社では役職持ちで、そこそこ上の立場にいます。絶対に下の人に対して、年上としての威厳を保っているだろうし、外にいるときはキリッとしているんですよね。


本当に、人の上に立つ人なんだなっていう感じの顔なんです。なのに、部屋で2人きりになった瞬間に抱きついてきて甘えてくるから、『こんな彼を私しか知らないんだろうな』と思うと、優越感とともに愛おしさがこみ上げてしまいますよね。本当に『大人のオーラ』が出来上がっているからこそ、甘えたときのギャップはやばいです」(20代・女性)


③あどけない笑顔

「彼はなかなか人前で笑顔を見せないし、笑っても社交的な笑顔というか…。硬いんですよね。人と円滑なコミュニケーションを取るために笑っている感じで、隙がないように見えるんです。


なのに、子どもに対してとか、可愛い動物に対して向ける笑顔は素みたいで…。ふにゃっとしたあどけない笑顔を見せるので、めちゃくちゃ可愛いんですよ。油断したときにそれをされてしまうと、きゅんきゅんどころかぎゅんぎゅんしてしまいますね…」(10代・女性)


様々な経験と相応の立場を持つおじさん彼氏が、ときたま見せる緩んだ姿が、ギャップ萌えにつながるようですね。男性の可愛らしさに惹かれる女性は、彼らと付き合ってみると楽しそうです。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!