付き合っても彼女優先で浮気しない…一途な男子の特徴とは?

付き合うなら一途な男性に愛されたいものです。見極め方を聞いてみました。

カップル
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人を作るなら、自分だけをみてくれる一途な男性がいいですよね。特に、浮気された経験のある人は、次は同じ思いをしたくないと思っていることでしょう。しかし、それを見分けるのは至難の技。

どんな男性が一途なのでしょうか。fumumu取材班は「彼氏が彼女優先で浮気を全くしないタイプだ」という女性たちに、聞いてみました。


①他の女性との距離感

「彼は他の女の人との距離感にめちゃくちゃ気をつけてくれていますね。絶対に大人数の場所やオープンの場所でしか女の人と会わないように自衛してくれています。食事など、プライベートな約束に誘われても、『彼女を不安にさせたくないから』『彼女にしか興味がないから』とはっきり言うんです。


ここまでしっかり距離を取れる男の人はそうそういないと思うので、すごく嬉しいですよね。安心して付き合えるし、私も見習ってもっと彼を大切にしようと思えます」(20代・女性)


関連記事:浮気されなくなった! 一途に愛されるために女子がやめた3つのこと

②記念日を大切にする

「彼氏は、記念日をすごく大切にしてくれるんですよ。本当はあまり興味があるタイプじゃないみたいなのですが、女性が喜ぶことだと知っているから、しっかり覚えようとするし、その日を大切にしてきちんとお祝いしてくれます。


前々から、記念日の日は確実に会えるようにと、仕事の方もうまくスケジュールを管理してくれているみたいだし、何ヶ月も前から人気のホテルやレストランを取ってくれます。前々から意識するって、なかなかできることじゃないですよね」(20代・女性)


③自分ルールがある

「この前知ったんですけれど、彼の中には自分ルールがあるみたいなんです。まず、私のために、1日1回は連絡するようにしてくれていますね。不安にさせないように、事務連絡以外は女性との連絡をダラダラ続けないようにもしてくれているみたいです。


全部は教えてくれなかったけれど、こんな感じのルールを私が気かないでも、付き合う前からずっと続けてくれていたみたいで…。私がお願いしたわけでもないのに、自主的に自分ルールを作っているのはすごいと思いました」(20代・女性)


女性関係でしっかり律して、彼女のことを考えている男性に、一途な人が多そうですね。こんな男性と付き合いたいものです。

・合わせて読みたい→一途な性格だったはずの彼もいつの間にか…浮気されやすい女子の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!