内緒にしているつもりでも…社内不倫のバレバレな言動5選

バレていないと思っているのは、当事者同士だけ…なんてこともあるかもしれません。

オフィスのふたり
(Yagi Studio/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

リスクが高すぎる社内不倫。もしバレてしまえば、家族だけでなく、仕事まで失ってしまう恐れもあるでしょう。

しかし、当人同士は内緒にしているつもりでも、案外、周囲は察しているものです。

fumumu取材班が、社内不倫のバレバレな言動について、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①年の差があるのにタメ口

「20歳以上年の差がある上司を相手に、『うんうん』と、タメ口で受け答えしている女子。上司と部下の関係には全然見えませんでした。


上司は結婚しているので、多分、不倫してるんでしょうね」(20代・女性)


関連記事:不倫からの略奪に成功! と思いきや痛い目を見た経験3つ

②距離感がやたらと近い

「打ち合わせとは言え、並んで至近距離で話している姿は怪しく見えます。


いくら仲が良かったとしても、先輩の既婚男性社員に対してボディタッチするとか…絶対にありえません。不倫関係にしか見えません」(20代・女性)


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

③会話に名前がよく出てくる

「『この前、●●さんが…』とか『●●さんもそう言ってたよね』など、会話に名前がよく出てくる人って、親しい関係なんだろうな…って思ってしまいます。


その相手が結婚している男性だったとしたら、当然に不倫を疑ってしまいますよね」(20代・女性)


関連記事:社内恋愛、本人達は内緒のつもりが「もっと上手に隠して」と思った経験談

④違う名目で同じ場所にいる

「上司と同僚が、別々の目的で同じテーマパークにいたことをSNSで知りました。


『市場調査で』とか『友達と一緒に』などとそれぞれ投稿していたのですが、写っているのがお互いに本人だけなのが不自然に見えました。一緒に不倫デートでもしていたのではないかと、周囲で噂になっています」(20代・女性)


関連記事:不倫相手の妻にバレた「意外なきっかけ」 原因は100%彼でも悲惨な修羅場に

⑤さりげなく文具がおそろい

「同期に、『彼氏からもらった』と、エルメスの手帳カバーを自慢されました。羨ましく思っていたので印象に残っていたのですが、気がつけば全く同じ手帳カバーを部長も使っていてビックリ!


部署内では、不倫しているともっぱらの噂になっています」(20代・女性)


心当たりのある人は、気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→開き直るの!? 妻が呆れた「不倫の言い訳」

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)