マジで…別れた後に元カレが引く元カノの行動

別れてからも元カレと関係を築きたいと思っているのに、ふとした行動で関係を断たれてしまうことがあるようです。話を聞いてみました。

驚く男性
(sunabesyou/Getty Images Plus/写真はイメージです)

失恋をした後も、元カレを好きで居続ける人や、友達としてやり直したい人もいるでしょう。しかし、男性側がそうは思えないこともあるようです。関係を断ち切りたいと思われるのは寂しいですよね。

そこで、fumumu取材班は、「別れてから嫌なところを知って関わりたくなくなった」と話す男性たちに、詳しく聞いてみました。


①すでに今カレが入っている

「元カノとは、束縛が酷すぎてしんどかったので別れました。でも、その1週間内には新しい彼氏ができていてびっくり…。どうやら、付き合っているうちから、振られたときの保険として、彼と親しくしていたみたいです。


元カノが振ったなら『彼を好きになってしまったんだろうな』と思えるのですが、付き合っていたときから次の予定がはいっていたのにはびっくりですね。別れ話をしたときは、泣いてしがみついてきたのもあって、余計衝撃的でした。誰でもいいのかよ…とドン引きでした」(20代・男性)


恋愛を常にしていないと不安な女性は、もしもを考えて次を見てしまいがちですよね。また、彼氏に「未練タラタラではない」「他の男性と付き合って、やっぱりあなたしかいない」と伝えるために付き合ってしまうこともありそうです。

しかし、もし元カレとできればヨリを戻したいと思っているなら、これは絶対にしないようにした方が良さそうですね。


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

②新しい彼氏との写真をネットにあげる

「振られてすぐに新しい彼氏との写真をネットに上げているのを見ると引いてしまいますね。『当てつけかよ』と思ってしまいます。特に、別れるときにはあれだけ嫌そうだったのに、新しい彼氏とめちゃくちゃ親しそうな様子が映っていると、『あのときのことは嘘だったのかな』とか、『俺との関係性はその程度なのか』と感じてしまったり…。なんにせよ、配慮が全くないですよね」(20代・男性)


当て付けや独占欲を刺激するために写真をあげるのは逆効果みたいですね。

また、彼と男友達として仲良くしたい場合にも、彼の気持ちを考えて気を配った方が良さそうです。


③病みツイートが増える

「振ったら、俺と繋がっている『Twitter』でこれ見よがしに病みツイートするのは本当にやめて欲しいです。『俺が悪い』って言われている感じがするし、『こんだけ病んじゃうんだから、ヨリ戻してよ』と言われている感じがして、すごく怖いです。


迷惑被りそうで怖いので、全力で逃げますね。アカウントの引越しをするし、元カノとの連絡手段は全部消します」(20代・男性)


辛くなるとついつい言葉にして気を紛らわせてしまったり、「こんだけ愛しているのに」と伝えてしまいがちですが、彼の前でやると連絡が取れなくなってしまう可能性もありそう…。


男性は面倒臭さを感じたり、切り替えが早すぎると思うと引いてしまうようです。元カレとヨリを戻したいためにしてしまいがちな行動ですが、仲良くやっていくなら、元カレの気持ちも配慮した方がいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!