それ、俺様キャラじゃなくて身勝手男じゃない? 違いを聞いてみた

俺様系男性に憧れる女性が増えてきています。しかし、モラハラ男性などとの違いを見極めないと痛い目を見てしまいそうです。話を聞いてみました。

喧嘩するカップル
(bee32/Getty Images Plus/写真はイメージです)

特に2次元を中心として人気なのが、俺様キャラ。そのたくましい男性に、惹かれる女性は数知れず。「こんな風にリードしてくれる彼氏が欲しい」と思っている彼氏も多いのでは?

しかし、俺様キャラと暴君を混同すると、不幸な恋愛をしてしまうかも…。そこで、fumumu取材班は、身勝手すぎて困る彼氏を持ったことがあるという女性に話を聞いてみました。


①帰ってきたらエッチすること

「同棲している彼は性欲が強い人でした。『俺がしたいんだから』と帰ってきたらエッチをするのがお決まりでした。最初はちょっと強引だし男性的だな…なんて思っていたのですが…。生理になったときも、お構いなしだし、疲れていても絶対に付き合わなければいけないので、『これは愛とは違う』と感じましたね」(20代・女性)


関連記事:恋は盲目…別れた方がいい彼なのに気づかなかったエピソード

②彼氏のわがままは聞く

「私の元カレは『俺の命令は絶対。わかったな』が口癖でした。最初はちょっと強引なところも素敵だと思ったのですが…。あまりにわがままし放題だし、心身を削って成し遂げなければならない要求も多くて…。どんどん疲れて体がボロボロになってしまいました。彼に愛はあるのか、あるいは体良く使われているだけなのかと、わからなくなってしまいましたね」(10代・女性)


③飲み会に女性を呼ばない

「同年齢カップルなのもあって、彼の友達と仲良くしていたました。ある時そのうちの1人から、私の友達も交えて飲みに行こうと誘われたのですが…。彼が『飲み会に女性を呼ばないでほしい』と言い出してびっくりしました。理由を聞くと『扱いに困るから』と言われて、びっくりしました。彼は自分の友達と仲良くしてほしいっていうのに、私の友達と全く仲良くする気がなかったみたいです」(20代・女性)


④浮気を許せる女じゃないと無理

「私、付き合った瞬間に、『浮気を許せる女じゃないと無理』って言われて、びっくりしましたよ。でも恋のマジックで、それくらい気概のある女じゃなきゃ俺に見合わないってことかな…なんて甘く解釈していました。今考えればありえない発言ですよね」(10代・女性)


⑤ただし、浮気はするな

「彼は『浮気を許せるくらいじゃなきゃ無理』『でも浮気はするな』と言っていましたね。他にも色々とルールと強いてきました。中には、普通じゃありえないような、かなり酷いのもあって…。『同性とも異性とも話すな』などの約束がたくさんありましたね。でも、私は彼が好きだったから、彼だけを愛する覚悟でそれを全部守ったんですよ。なのに、結局浮気されてしまいました…」(10代・女性)


草食系男性が多いから「オレ様系」に憧れる女性も少なくないですよね。しかし、「俺様」と「モラハラ」の違いを見極めないと、ツラい思いをしてしまいそうです。

俺様キャラとの違いは、彼女への思いやりがあるかどうかも重要なポイントかも知れません。

・合わせて読みたい→女子が「浮気したくなっちゃうかも」と思う瞬間と踏みとどまる方法

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!