彼の浮気…繰り返すかもうしないか…見極める方法は?

男性に浮気経験があると、もうしないかと不安になってしまいますよね。見極め方法を聞いてみました。

浮気男性
(artursfoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

浮気ぐせのある男性は、女性がどれほど努力しても、なかなか治らないようです。1度でも深い傷を負うのに、「さすがに懲りたでしょう」と思って許した結果、また同じことを繰り返されてはたまったものではありませんよね。

しかし、浮気に懲りてもうしなくなる男性がいるのも事実…。
どう見極めるのが良いのでしょうか。fumumu取材班は、浮気経験のある男性と付き合ったことがある女性に聞き込みを行いました。


①浮気経験を誤魔化すか

「浮気をしたことがあるかどうか聞いてみるのも方法です。もし、『あの時は若かった』『どうかしてた』と苦そうな顔をしながらも、正直に話してくれれば反省している可能性が高いです。


でも、浮気したことに対してあまりにあっけなく同意したり、悪気を感じない言い訳が聞こえたら、反省していないからまたやりますね。誤魔化したり、はっきりしない人も、繰り返す人が多いです…」(20代・女性)


関連記事:浮気を目撃…彼を反省させるためにはどうすればいい?

②浮気の理由に注意

「『元カノが悪いんだ』などと人のせいにしていたり、『寂しかった』など自分を正当化する人は、自分の非を認めていませんし、さほど悪いと思っていないと思います。


きちんと経緯を説明したり、自分の考えの甘さや愚かさを言って来る場合には、自分に問題があったことを受け止めているので、繰り返す可能性は低いです。


特に、元カノを理由にする人は信用してはいけませんね。彼が浮気したときに、自分のあることないことを言われてしまうので、なにもしていないのに、風評被害に会う可能性が高いので…。可能なら離れた方がいいと思います」(30代・女性)


③約束ごとをしてくれる

「反省している男性は、めちゃくちゃ彼女を傷つけて、また浮気されないかと不安にさせてしまっていることがわかっています。だから、『不安だから、遊びに行くときは場所と相手を教えて』と言えば、少しでも安心させるために普通は応じるんです。


場合によっては『GPSをつけていい』とか、『パソコンでLINEに入れるようにしていい』など、男性側から提案して来ることもありますね。彼女側から強要すると、男性も息苦しくてしんどいと思うのでオススメできませんけ。


でも、とにかく全力で誠意を見せようとして来ます。ちょっとした約束事に対しても全力で嫌がったり、『反省してるって言ってるのに信用してくれないの』と言って来る人には注意した方がいいと思います」(30代・女性)


繰り返しそうな場合には、自分が傷つかないためにも早めに手を打ちたいところです。

・合わせて読みたい→女子が「浮気したくなっちゃうかも」と思う瞬間と踏みとどまる方法

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事