関わるのもイヤ…男子が敬遠する女子の特徴

多くの男性が敬遠する女性には特徴があるそうです。詳しく話を聞いてみました。

拒否する男性
(Ranta Images/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛がしたくても、なぜか男性に避けられたり無視されてしまう女性はいますよね。

どうやら、多くの男性が共通して嫌がる女性というのが存在するそうです。fumumu取材班は詳しく話を聞いてみました。


①清潔感がない

「清潔感のない女の子は彼女どころか、近づきたくもありません。よくいる例を挙げると、カバンがぐちゃぐちゃ、服にアイロンをかけていなくてしわくちゃ、汗をそのまんまにしている…って感じですかね。うわっ…と血の気が引くので、できるだけ視界に入れないようにしてしまいます」(20代・男性)


関連記事:「こいつといると疲れる…」 男性が離れたくなる女性の特徴

②ネガティブなことをよく言う

「いつもネガティブなことを言っている人は面倒くさいですね。そういう話を聞きたくないから、できるだけ避けてしまいます。構って欲しいんですかね。大抵、ちょっと優しくすると、さらにネガティブになっていきますよね…。本当に扱いに困ります。暗いイメージが強すぎるので、仲良くしてしまうと周りの目も気になります」(20代・男性)


③「でも」が口癖

「本人が相談してきたからアドバイスしているのに、『でも』『だって』と言い訳して前進しない子っていますよね。ああいうのは口だけかよって思うし、親切心を無下にされて、イラっとしてしまいます。それだけでなく、普通に会話していても、『でも、これって』と口を挟んできたりとか…。いちいち否定されると腹が立ちますし、言い方が悪いですけれど『うるせえ!』と思ってしまいますよ」(20代・男性)


④高飛車

「やっぱり男がリードしたいし、ちょっと控えめな女の子の方が理想的ですよね。意見をはっきりいう子はいいんですけど、高飛車な女だけは絶対に無理です。なんであんなにいつも偉そうなんですかね。イライラしてしまうしいちいちムカつくから、自分の精神的な安寧を得るために、絶対に関わらないようにしています」(20代・男性)


⑤マナーがなすぎる

「あまりにマナーがない子は一緒にいて恥ずかしいので、友達としてもなしですね。本当に関わりたくないです。この前出会った女の子は、僕を恋愛対象として全く見てないから気が緩んでたのもあると思うんですけれど、電車で化粧直しをしていて、びっくりしてしまいました。粉とかが服に付きそうで嫌だし、思わず距離を取ってしまいましたね。この件があってからは、徐々にフェードアウトしていくようにしました」(10代・男性)


女性としても、こういう人は嫌ですよね。

ネガティブな話題はストレス発散で言ってしまいがちなので、注意したいですよね。

・合わせて読みたい→男子が「これ以上交際は続けたくない…」とためらった女子の3つの特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!