おうちデートで男子がドキッとする女子の仕草は…

おうちデートで何気ない場面で男性がドキッとしてしまうことがあるようです。詳しく話を聞いてみました。

家デート
(Shutter2U/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夏は海やプールで楽しむ人はいる一歩で、暑くて外に出たくない人もいるのではないでしょうか。彼氏の家に行ったり招いたりと、おうちデートを楽しむ人も多いのでは?

おうちデートでは、彼氏がドキッとしてしまう何気ないシチュエーションがたくさんあるそうです。fumumu取材班は、男性に詳しく聞いてみました。


①髪がいつもと違う

「女の子のうなじって最高ですよね。特に普段は見えていなかった場合は特にドキドキしてしまいます。髪をかきあげたり、暑くて髪をポニーテールしたりしていると、思わずチェックしてしまいます。髪型までさすがに口出しできないですけれど、うなじは自分だけが独占したいくらい、色気を感じるポイントですよね」(20代・男性)


「夏は特に、暑いから髪を縛る子が増えますよね。髪型がいつもと違うと新鮮味が感じるから、すごくグッときます。いつもと違って見えて、付き合いの長い彼女でも惚れ直す機会になりますね」(20代・男性)


関連記事:ベタ惚れしていなきゃしない…男子がする最上級の愛情表現

②露出度の高い服

「彼女には、あまりにも露出度の高い格好をしてほしくないという話は、女の子もよく耳にしますよね。これは合っているんですけど、全てではありません。彼女に露出度の高い服を着て欲しくないのは、他の男性にエロい目で見られたり、軽く見られてしまうからなんです。

だから、そういう男の目を気にしないでいいおうちデートでは、むしろ、露出度の高い服は着て欲しいですね…。他の男性の目を気にしなくていい彼女の家でのデートでは、積極的にやって欲しいな…っていうのが本音です」(20代・男性)


③すっぴん

「おうちデートの楽しみって、やっぱりすっぴんですよね。メイクを落としたあとの彼女を見たい男がほとんどだと思います。普段バッチリ決めている女の子も、すっぴんはあどけない感じがして、すごく可愛いと感じてしまいます。

特に、キメ細かいもちもち肌だったら好感度が高いですよね。見せてくれたら、僕だけが知っている彼女…っていう感じで独占欲が満たされると思います」(20代・男性)


おうちデートでは、他の男性の目がないので、色気をアピールできそうです。

逆に、子どもっぽさや彼氏しか知らない一面ということで、すっぴんも人気が高い様子。うまくギャップを利用して、彼氏をドキッとさせちゃいましょう!

・合わせて読みたい→彼氏が嫌がる…彼女には身につけてほしくない水着のタイプ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!