美容師オススメ! 2019年の夏は圧倒的に「ミディアムスタイル」

夏が来る! オシャレで可愛いミディアムスタイルがオススメ!

季節を感じ、かつ、トレンドを取り入れるヘアスタイルは誰もが憧れますよね。

今年の夏は、どんな要素が注目を浴びているのでしょうか。素敵なサマートレンドヘアスタイルを紹介します。

 

■今年の夏は圧倒的ミディアム

夏らしい爽やかな長さはショートでもなくロングでもなく動きが出やすいミディアムレングスです。

美容師としてこの分析すると巻くこともできるしアレンジもしやすい。スタイルとしての幅がとても広いので人気になりやすいのです。鎖骨から胸の間に収まるレングスなので手入れも楽チンです。

 

■少し高めのレイヤー

今までは扱いやすくまとまりやすくというのが一番大事にされてきましたが今年はより「動きのあるスタイル」と言うのがトレンドです。

カールの種類も幅広くフォワード、リバース、ミックスとどこに巻いてもスタイルになるのもレイヤーの特徴です。巻いただけでオシャレに見えるのも嬉しいですよね。

 

■アンダーセクションは外はね

少し前から流行っている外はねスタイルング。今年の夏は外はねとのミックス。バックとサイドのアンダーセクションを外ハネで巻くことが簡単にオシャレに魅せるテクニック。

アンダーセクションはシルエット、フォルムを司る大切なセクションなのでそこをバッチリ決めましょう。

 

■カラーはベージュがおすすめ

今年のトレンドカラーとして多くのメーカーさんがベージュをオススメしています。

ベージュはブラウンをベースに作っているので誰にでも挑戦しやすくダークトーン、ハイトーンとどちらも対応できるとても素敵な色です。透明感、艶とどちらも網羅できるのも魅力の一つ。

 

■セミウェットスタイリング

仕上げのオイル、ワックスはセミウェットが主流です。程よく濡れた質感がなかなか真似できない憧れを生みます。一つ一つの束をしっかりと作るよりかは全体にさらっと付けることがポイント。

付け過ぎてしまうと脂っぽい印象になりがちなのでそこだけは注意して下さい。

 

是非美容師さんと相談して挑戦してみましょう。

・合わせて読みたい→スタイリストに聞いた! ワントーンコーデをオシャレに格上げする方法3選

(文/fumumu編集部・横瀬 卓

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!