不安が多い女好き男子…2人のときに見極める方法は?

マッチングアプリやサシで会った状態だと、女好き男性を見極めるのは難しそうです。そこで、こういった条件でも見極められる方法を聞いてみました。

ブラジャーくわえる男性
(lolostock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嫉妬心が強い女性にとって、女好きの男性が彼氏だと不安が強く、恋愛をしても辛い思いをすることが多くなってしまいますよね。それに加えて浮気ぐせがある場合は最悪です。

女性が多くいる場で出会ったなら、「この人、女性とばっかり話してる…」などと気づく機会がありますが…。マッチングアプリなど、サシで出会った場合に見極めるのは難しいでしょう。このような状況にあるとき、どのように女好き男性をどのように見極めれば良いのでしょうか。

fumumu取材班は、女好き男性と付き合った経験のある女性に話を聞いてみました。


①トーク力があっておしゃれ

「女の子が楽しめる話し上手の男子って、やっぱり場数を踏んでいますよね。それだけ女の子との交流が多いと思うので、女たらしの可能性は高いです。その上、常に女性の目線を気にして、髪の毛の先まで綺麗にセットしているようなおしゃれな男性は、不安かなと…。明らかになれている感じは伝わってきます。


当時は恋愛経験豊富な男性とお付き合いしたいと思っていたので、それで良かったのですが、いざ付き合ってみると、女の子にナンパしてばかりだし、浮気しまくりだし、いいことは全くありませんでしたね」(20代・女性)


関連記事:エッチでわかる…彼の経験人数をなんとなく判断する方法

②モテるアピール

「モテる男性と付き合えるとなると、舞い上がってしまいますよね。それほど好意がなくても、付き合ってしまう人もいると思います。現に私がそれでした。でも、わざわざモテるアピールをするのって、女の子に『取られるかも』って焦せらせるためだったんじゃないかなと思います。


もしかしたら、女性にちやほやされるのがいいと思っているから、モテることが自慢だったのもあるかもしれませんね」(20代・女性)


③付き合う前から頭ポンポン

「女の子がこれをやられたら好きになってしまう…っていうのを熟知しているんですよね。付き合う前に、頭をポンポンされて、一発でキュン死してノックアウトでした。本当に紳士的で、お姫様扱いしてくれるから、ロマンチックな気分に浸れて、付き合い始めは最高でしたね。


でも、女好きだから平気で他の女の子にもするし、飽きられて、簡単に捨てられてしまいました。一瞬だけ見れた幸せな夢だったなと思います」(30代・女性)


④数にこだわる

「告白された人数や経験人数など、数にやたらこだわるんですよね。しょっちゅう、自慢されていました。彼女としては複雑だけれど、嫉妬させたいのかな…と考えたりしましたね。


今思えば、女性一人一人に目を向けているというよりは、『女が寄ってくる俺』という感じで、女を道具の1つくらいにしかみていなかったんじゃないかと思います」(20代・女性)


女性の扱いが上手い人は大抵、女慣れしていますよね…。

・合わせて読みたい→20代は熟女? 年齢より老けて見られたときに言われた不快な言葉3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事