遠距離恋愛は浮気を見つけにくい…どこで発見した?

遠距離恋愛は彼の日常を見ることができないからこそ、浮気を見つけにくいですよね。見極め方法を聞いてみました。

怒る女性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

転勤で彼の勤め先が変わったり、SNSからの恋愛である場合に、遠距離恋愛になることは多いですよね。日頃の彼の生活が見えないからこそ、普通の恋愛よりも浮気の心配をしてしまいそうです。

しかし、見つけることも難しいですよね。どのように見極めれば良いのでしょうか。fumumu取材班は、遠距離恋愛で浮気が発覚した経験のある女性たちに話を聞いてみました。


①連絡の頻度が減る

「会えない遠距離だからこそ、LINEでいかに連絡を取って、愛情を確かめたり深めたりするかっていうのが大事ですよね。だから、返事ができるときはできるだけ連絡していたし、いつも繋がっている状態でした。なのに、あるときからわかりやすく連絡の頻度が減って…。メッセージを送っても、できるだけ早く終わらせようとしてくるんです。なんかおかしいなと思ったら、浮気相手に時間を使うので忙しかったみたいですね」(20代・女性)


「遠距離恋愛って、仕事が終わった夜の時間が本当に大切な時間ですよね。だから、いつもは夜の電話をしていたのに、朝が辛くなってきたと言って、早く寝るようになりました…本当に疲れている可能性もあるので、これだけで『浮気!』と彼を責めるのはよくないでしょうけれど、疑う要素としては有効だと思います」(20代・女性)


関連記事:遠距離恋愛…やっぱり難しい? 長く続けることの大変さ

②長期休暇に会えない

「ゴールデンウィークが長かったのに、1度も会うことができなかったんですよ。仕事がないはずなのに、さすがにおかしいと思いました。彼はお金がないことを理由にして会いたがらなかったんです。だから、浮気チェックも兼ねて、内緒で私の方から会いに行くことにしました。


いきなり彼の家を訪問するのは、準備もできていなくて申し訳ないと思ったので…。まず初日は彼の様子をこっそり見るつもりで、何事もなかったら、次の日に会えることを連絡しようと思ったんですよね。でも、彼が家にいる気配がなかったので、もう少し様子を見てみたら、浮気相手と旅行に行っていました…」(20代・女性)


③久々に会ったのにエッチが雑

「私の場合、すごくわかりやすかったですね。彼は長めのエッチが好きなのに、そのときはすごく雑で、適当に済まされてしまったので…。コミュニケーションをちゃんと取れていない感じがとても伝わってきました。


久々に会ったのに、こんなにいい加減なことをされて、すごくショックを受けてしまいましたね。私の中で、浮気している確信はあったのですが、念のために確実な証拠を掴んでから彼を問い詰めました」(20代・女性)


遠距離だと男性もバレないと油断しがちでしょう。怪しいと思ったら、探りを入れてはっきりさせたいですよね。

・合わせて読みたい→遠距離恋愛が続く秘訣は? 経験者に聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事