男子の前で態度を変えてしまう? 女子から反感を買われても…

本人は、気づいていない場合も…

カップル
(Koji_Ishii/iStock/Thinkstock/写真ハーイメージです)

男性の前だと猫なで声になり、甘えるような態度を取る女性がたまにいます。男性はコロッと騙されて、「かわいい」なんて思うのが悔しいところです。

男性の前で態度を変えるような女性は、意図的にやっているのでしょうか?

 

■周囲はドン引き?

fumumu編集部では、全国20〜60代の女性686名に「男性の前での態度」について調査を実施しました。

「男性の前では、態度を変えてしまうほうだ」と答えた人は、全体で18.4%と少ない割合に。大半の女性は、男性だからと態度を変えることはないようですね。

年代別では、若い女性ほど多いのが印象的です。

男性の前で態度を変える年代別グラフ

当人は、「誰でもそうなるもの」と思っていることも。

「誰でも、少なからず変わっているんじゃないの?」(20代・女性)

 

「自分も少しは態度が変わるかもしれません。でも、あからさまに気を引こうとしている女性を見ると引いてしまいます」(20代・女性)

 

■男子生徒をひいきにした女性教師の末路

年を重ねると、男性に対して態度を変える女性は少なくなります。

「おばさんが男性の前で態度を変えても、誰も喜ばないでしょ?」(40代・女性)

 

しかしいくつになっても、女性であることをアピールする人はいるとの意見も。

「高校のとき、カースト上位の男子生徒たちを、あからさまにひいきする40代くらいの女性教師がいました。一方で女子とさえない男子には、めちゃくちゃ強く当たるのが最悪で…。

 

でも先生は、ひいきにしていた男子にも嫌われてましたね。そりゃおばさんよりも、同級生の女の子が大切だろうし」(30代・女性)

 

態度を変えるのはまだしも、他方には冷たいとなれば、悪評を受けても仕方がありません。

 

■恋愛体質の女性はもちろん…

20代女性の中でも恋愛体質の人は、やはり男性の前で態度を変える人が多いようです。

男性の前で態度を変える傾向別グラフ

「意識しているわけではないのですが、どうも声が変わって甘えた感じになるみたいです。

 

仲のいい友達は『そんなもの』と笑って受け入れてくれています。他の女性からはあまり良く思われていないのはたしかですね」(20代・女性)

 

ある意味才能なのかもしれませんが、他の人たちに気を遣うことも忘れないで欲しいものです。

・合わせて読みたい→愛が冷める! デート中に店員へクレームをつけた男性の最悪行動3選

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名/20代の女性295名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!