年を重ねてこそ楽しめる…子供の頃にはわからなかった「大人の遊び」3選

「大人の遊び」と聞くと、どうしてもエッチなことが思い浮かぶかもしれません。しかし大人の遊びは、他にも…

お酒を飲む女性
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「大人の遊び」と聞くと、エッチなことを思い浮かべる人もいるかもしれません。しかしもっと他にも、大人が楽しむ遊びはあるものです。


画像をもっと見る

■大人の遊びといえば…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「大人の遊び」と聞くとエッチなことが思い浮かぶか、調査を実施しました。

「大人の遊び」と聞くとエッチなことが思い浮かぶグラフ

「思い浮かぶ」と答えた人は、全体で34.9%でした。

性別・年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっています。

「大人の遊び」と聞くとエッチなことが思い浮かぶ性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、エッチではない大人の遊びについて話を聞きました。


関連記事:そんな気はなかったのに…男友達からエッチな誘いを受けてOKした体験談

①一人でお酒を飲みに行く

「お酒は昔から好きだったのですが、一人で飲みに行くことはしたことがありませんでした。しかし友達に連れて行ってもらった大衆的な居酒屋が気に入り、そこに一人で行ってみたんです。


今ではそこのお店の人と仲良くなり、すっかりと常連になってしまいました。また他のお店を開拓するのにもハマり、年中、一人で飲み歩いていますね」(20代・女性)


続きを読む ②アロマトリートメントを受ける

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)