年を重ねてこそ楽しめる…子供の頃にはわからなかった「大人の遊び」3選

「大人の遊び」と聞くと、どうしてもエッチなことが思い浮かぶかもしれません。しかし大人の遊びは、他にも…

お酒を飲む女性
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②アロマトリートメントを受ける

「仕事の疲れがたまったときには、サロンでアロマトリートメントを受けるようにしています。何も考えないでゆったりと受けるのって、究極の贅沢だと思うんです。


少しお金がかかるから、若い頃にはできなかったことですね。今でも頻繁には行けないから、自分へのご褒美みたいなときだけ利用するようにしています」(20代・女性)


関連記事:「どうして家にいてくれないの?」自粛でも誘ってくる友達への断り方

③演劇鑑賞

「若い頃には舞台とかにあまり興味がなく、演劇を観るのは自分にとって敷居が高いことだと思っいたんです。しかし友達の付き添いで行った舞台が楽しくて、ハマってしまいました。


今では舞台を観ることが趣味になり、誘ってくれた友達と一緒にいろんなものを観ていますね。その友達には、本当に感謝しかありません」(20代・女性)


大人になったからこそ、理解できる楽しみもたくさんあるようですね。

・合わせて読みたい→飲み会は出費が大きくて…お金がかからない遊び、どう工夫してる?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)