彼氏の浮気予防…みんなはどんな対策をしてる?

彼との関係が不安になり、浮気対策をしたいと思うこともあるでしょう。そこで、方法を聞いてみました。

カメラ
(MarinaZg/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼を信用しているつもりでも、ふと浮気をしていないか不安になってしまうことってありますよね。

どのように対策したら、彼の浮気心を消すことができるのでしょうか。fumumu取材班は、女性たちに浮気予防のためにしていることを聞いてみました。


①浮気したら別れると言っておく

「男って、誘惑に負けそうになったときに、『浮気しても許されるだろう』っていう甘えから浮気すると思うんですよね。もし、私のことが好きじゃなくなったのなら、別れてその子にアプローチすればいいわけですから。


だから、私は付き合う前から、浮気したらどんなに好きで事情があったとしても、別れるということは伝えていましたよ。そうすれば、浮気心が芽生えたときに、私の言葉と天秤にかけると思うので…。1度言っただけだと、『心変わりするかも』って思われるかもしれないし、効果があるかわからないので、『浮気する男ってマジないよね』っていう感じて、定期的に釘をさすようにしています」(20代・女性)


関連記事:浮気をしやすい人の特徴ってある? 経験者に聞いてみた

②彼に関する投稿

「SNSでは、彼氏の知り合いとも繋がっているプライベートなアカウントで、彼に関する投稿をしたり、彼の投稿にリプライするようにしています。そうすることで、彼の周りに恋人の存在を伝えることができますし…。恋人の前で堂々と浮気しようとする人は少ないと思うので、抑制にもなると思います。


彼が彼女に見せる顔など詳細まで投稿してしまうと、彼も人付き合いで居心地の悪さを感じてしまうので、あくまで恋人がいるっていう存在を伝える程度の投稿を心がけています」(20代・女性)


③彼の友達とも仲良くしておく

「私、実は元カレに浮気されたことがあったんですけれど、理由が元カレの友達に教えてもらったからなんですね。彼の友達っていうこともあって仲良くしていたんですけれど、『〇〇ちゃんに仲良くしてもらっているのに、黙っているのは心苦しくて…』と罪悪感から教えてもらえたんです。


そういう経験もあって、彼の友達とは仲良くしておくようにしています。彼も、自分の友達と繋がっているとわかったら、その周りで浮気しにくいでしょうし、彼の浮気抑制にもなるんじゃないですかね」(20代・女性)


彼氏が浮気しにくい環境をさりげなく作ることが大事になりそうですね。
しかし男性の多くは、管理されることを嫌がるので、さじ加減には気をつけた方が良さそうです。

・合わせて読みたい→それ、俺様キャラじゃなくて身勝手男じゃない? 違いを聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!