高収入ハイスペ男子が魅力を感じる女子の特徴

結婚相手として人気の高収入ハイスペ男子。彼らが魅力を感じるのはどんな女性なんでしょうか。詳しく話を聞いてみました。

リッチな男性
(taa22/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚相手として高収入ハイスペ男子は安心感がありますよね。しかし、彼らが好きになる女性には条件があるようです。

fumumu取材班は男性たちに詳しく話を聞いてみました。

 

①倹約家

「お金の大切さをわかっているからこそ、うまく資産運用したり、仕事を回してお金を稼いでいるんですよね。だからこそ、お金に対して合理性を求めてしまいがちです。それを理解してくれる女性でないと、付き合うのは難しいですね。散財癖のある女性は絶対に無理です」(20代・男性)

 

②賢くて理解が早い

「常に忙しい生活をしているので、女性との会話で、無駄な時間を割くことを好みません。だから、必要最低限話についてきてくれる女性が良いと思います。色々とアドバイスをしてくれるような女性なら、なお理想的ですね」(30代・男性)

 

③時には強さを見せる

「僕たちは、常にハイレベルな世界で戦っているつもりです。だから、守って欲しいだけの女性の気持ちを理解することがなかなか難しくもあるのです。自分の芯を持ち、時には強さを見せてくれるくらいの女性でないと、付き合うのに不安を覚えてしまいますね」(30代・男性)

 

④女磨きを欠かさない

「交流の場も多いし、多くの女性との出会いは日常的に溢れているのですが、そのなかで、美しさを保ったりマナーを守ったりしていて、常に自分を磨いている女性には魅力を感じます。自分が努力して高収入を得ているからこそ、女性にも努力を求めてしまいがちですね」(20代・男性)

 

⑤家事などができる

「高収入だから、女性に稼いで欲しい願望はないんですよね。代わりに、毎日が忙しいから、掃除や洗濯といった家事全般ができる女性の存在はありがたいです。自分のできるところ、できないところをうまく分担する形が理想的ですね。もし結婚まで視野に入れるなら、育児を安心して任せられる女性にしたいと思います」(20代・男性)

 

常に厳しい戦いをしている男性だからこそ、女性も相応の努力をしなくてはならなそうですね。

・合わせて読みたい→既婚女性に聞いた「4低男子」と結婚してはいけない3つの理由

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!