矛盾してるよね…彼氏がドン引きした嫉妬深い彼女の言動3つ

彼氏の周りに女性の存在を感じてしまうと、嫉妬してしまいますよね。しかし、嫉妬の仕方で彼氏がドン引きしてしまうこともあるようです。詳しく話を聞いてみました。

怒る男性
(pcess609/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏にほかの女性の影を感じると、嫉妬してしまいますよね。しかし、嫉妬の仕方によっては彼をドン引きさせてしまうこともあるようです。

特に、言っていることが矛盾していると、彼も戸惑ってしまうことでしょう。そこで、fumumu取材班は、矛盾していてドン引きした嫉妬にまつわる彼女の言動を男性たちに聞いてみました。

 

①元カノの悪口聞きたい

「すごくびっくりしたんですが、彼女が俺の元カノの悪口を言い始めたんです。だから、『いっときでも好きになった人のことを悪く言わないでほしい』って言ったら、ぶちギレられてしまって…。

 

どうしたらいいんだろうと混乱してしまいました。彼女に対して、自分ができる限りの愛情表現をしているつもりだったので、それくらいで元カノに取られるのか不安に思ったのかと思って、話をよく聞いてみたんですよ。

 

そしたら、『嫉妬するの! 元カノの悪口くらいむしろ言ってくれるくらい普通なんじゃないの?』みたいなことを言われてしまって…。引いてしまって、彼女と付き合っていることに不安を感じてしまいましたね。そういう子って、自分もいつか言われると思わないのでしょうか」(20代・男性)

 

②元カノといろんな初めてを済ませたなんて

「女の人があらゆる『初めて』を大切にしたいっていうのは知っています。僕も、できれば彼女の”最初の男”になりたいんですよ。でも、だからって過去は変えられないじゃないですか…。

 

それなのに、『元カノとキスを済ませてるなんて許せない』『元カノなんていなくなればいい』みたいに、ことあるごとに言ってくるので、びっくりしてしまいました。それは本心なのでしょうけれど、言っても仕方ないですよね。

 

どうしろというんでしょうか。自分だって、元カレと色々としてきていて、俺はそれを言っていないんですよ。めちゃくちゃ矛盾していますよね」(20代・男性)

 

③彼氏は信用してるけど女が信用ならない

「女友達と遊びに行くっていうだけで、『どこで?』『2人っきりなの?』ととやかく言ってきます。その子とは出会って10年以上だし、本当に友達として成立している関係なんですよ。

 

だから、『大丈夫』って言っているんですけれど、『〇〇くんのことは信用しているけれど、女の方が信用できないから』って聞いてくれなくて…。いや、自分の大事な友達だから大丈夫って言ってますよね。

 

それを伝えても、『男って、女のそういう一面わからないんだよ』と言ってきます。そんなこと言われたら、何も言えなくなってしまうんですけれど、やっぱり、それって僕を信用してないよね…と思ってしまっています」(20代・男性)

 

ついつい言ってしまうセリフですが、言われてみると確かに矛盾していますね。

感情的になってしまうとなかなか頭が回りませんが、ドン引きさせないように気をつけたいところです。

・合わせて読みたい→男子が自分を恋愛対象としているのか見極める方法

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!