男性からモテても女性に妬まれない最上級女子の特徴

男性からモテることで妬みを買ってしまうこともあるようです。そこで、女子から嫌われない方法を聞いてみました。

女友達
(Alessandro Biascioli/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性からモテることで、自分の存在価値を感じる女性もいますよね。しかし、それで同性から妬まれて辛い思いをしてしまうこともあるようです。

男性からモテる上に、女性からも僻まれない女性はどんな人なのでしょうか。fumumu取材班は、女性たちに聞き込みを行いました。

 

①友達を立てる

「すごくモテる女の子いますよ。でも、女の子からも人気がありますね。彼女は、友達のことを立てたり、褒めたりするのが上手いんですよ。多分、男性からしたら、『性格のいい子だ』ってポイントが高いのでしょうけれど、こちらも持ち上げられて悪い気はしませんよね」(20代・女性)

 

②いつも楽しい話題

「特にモテテクっぽいものを使っているイメージはないんですけれどね。その子はとにかく明るいんです。本当に、ツライ日ってないのかな…と思ってしまうくらいに、いつも楽しい話題ばかり話してくれます。こちらも、彼女に会うと元気をもらうんですよね。男性もそうなんじゃないかな」(20代・女性)

 

③物腰が柔らかくて謙虚

「モテるのに嫌味がないんですよね。『女』っていうのを全く武器にしていないのに、動作がすごく綺麗で、こっちまで憧れてしまうくらい…。ガツガツしてないから、『この子がモテるのは当然だよね』って思ってしまうんです」(20代・女性)

 

④さりげない気配り

「よくある『サラダを取り分ける』みたいな気配り女子は、モテたいために必死で見ていて痛いですよね。そうじゃなくて、自然な気配りができる女性は、すごいなって思います。そういう子って、周りをよくみて、みんなが楽しめるようにすごく努力しているんですよね」(20代・女性)

 

⑤露骨なモテアピールをしない

「モテアピールを全面に押し出す女子って、男を狙いすぎてて怖いしウザいです。特に、男と女で態度を変える人は信用できません。そうじゃなくて、何もしているように見えないのに、男性にモテる子は、男性に人気のあるタイプなんだろうなって思います」(20代・女性)

 

モテる女子といえば、モテテクをうまく活用しているイメージがありますよね。

しかし、男女問わず人気のある人は、本質的なところから磨かれていて性格の良いイメージがありそうですね。

・合わせて読みたい→女子大生に聞いた「なぜかモテる女子」のちょっとやり過ぎている行動

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード


fumumuをフォローしよう!